男性の中には、恥ずかしがり屋だったり不器用で愛情表現が上手くできない人も少なくありません。

そのような男性の場合、実はあなたのことが好きでも気持ちが伝わりづらく、脈なしだと勘違いしてしまうなんてこともしばしば。

では「ただの脈なし男」と「愛情表現がヘタな脈あり男」を見分けるには、どのような点に気をつければいいのでしょうか?詳しくご紹介します。

「ただの脈なし男」と「愛情表現がヘタな脈あり男」の見分け方

1.メールの文章が長いかどうか

あなたに脈のない男性は、簡潔に要件のみメールします。それに対し、愛情表現がヘタな脈あり男性は、不器用であるがゆえに、無駄に長いメールを送ってくる傾向があります。

あなたへの気持ちがあるものの、行動に出せないからこそ、ついついメールの文章が長くなってしまうのです。

もし文面にあなたをデートに誘う内容がなかったとしても、あなたのために一生懸命メッセージを考えてくるような男性であれば、脈ありの可能性は高いといえます。

あなたが気になっているならば、思い切ってデートに誘ってみるといいでしょう。きっと、いい返事が得られるはず。

2.デートを断ってもまた誘ってくるかどうか

脈なしの男性は、自分に都合のいい時しかあなたをデートに誘いません。または、あなたがデートに誘っても言い訳をして断る可能性が高いです。

とくに、あなたが遊び目的であれば、都合のいい時につかまらない女性としてキープから外す傾向があります。

しかし、愛情表現がヘタな脈あり男性であれば、あなたが仮にデートに誘ってその日がダメだったとしても、「他の日なら空いているよ」と伝えてくるでしょう。またデートに誘って仮にあなたが断ったとしても、再び誘ってくる可能性があります。

もしあなたも気があるなら、あなたからもデートに誘ってみるといいでしょう。