作業服専門店の「WORKMAN(ワークマン)」。今はおしゃれに特化した「ワークマンプラス」などの新業態も人気を集めています。筆者もワークマン好きの一人。

その中でも「FieldCore(フィールドコア)」というシリーズがおしゃれで普段のファッションに取り入れやすくお気に入りです。

今回はフィールドコア好きの筆者が今買うべき商品をレビューします!

フォトギャラリー【ワークマン】FieldCore(フィールドコア)のおすすめアイテムを写真で見る
  • 【FieldCore】ストレッチフリースノンカラージャケット/1,500円
  • 【FieldCore】ストレッチフリースノンカラージャケット/首元のロゴもシンプルかわいい
  • 【FieldCore】ストレッチフリースノンカラージャケット/オーバーサイズで着るのがおすすめ
  • 【FieldCore】ストレッチフリースノンカラージャケット/腰までしっかり隠れるのが嬉しい
  • 【FieldCore】防寒ブーツ バケイラ/1,900円

フィールドコアのおすすめアイテム3選!

1: ストレッチフリースノンカラージャケット

人気過ぎてネットショップでは一人一点の購入制限がついているこちらのフリースジャケット。

有名アウトドアブランドのものかと思うほどに配色やデザイン、ポケットやロゴの位置まで完璧なんです。筆者も昨年秋口に購入してこの冬ずっと愛用しています。

デザインももちろんですが、着心地もバッチリ。フリースは厚手で着ぶくれするイメージですが、こちらは見た目はもこもこして見えても意外に薄手で着心地もやわらかく、さらっと着られます。

なのにびっくりするくらい暖かくて、寒い時期のちょっとしたゴミ出し、近くへの買い物だったらこれをささっと羽織るだけで出ていけます。

着るだけではなくて仕事中にひざ掛けとして使ったり、子どもの秋冬のブランケットとしても使ったりできます。現在筆者は0歳の子どもの就寝時に使っています。

厚手の布団だと重くてかけられないのですが、このフリースなら軽くかけられるのでこれ一枚で寒い夜も安心です。

カラーはホワイト、グレー、ブラック、キャメル、ネイビーの5種類。サイズはM、L、LL、3Lと豊富なサイズとカラーから選べます。

筆者は身長162cmですが大き目に着たかったので3Lを購入。いい感じにゆるっと着られます。

この万能さでなんと値段は税込1,500円! 色違いで揃えたくなっちゃいますね。

ストレッチフリースノンカラージャケット
価格:1,500円

2: 防寒ブーツ バケイラ

こちらも秋口に購入しほぼ毎日履いているブーツで、かなり重宝してます。

ブーツというよりは、撥水、防寒加工のされたナイロン靴といった感じです。紐がついていて、流行りの厚底靴のようなフォルムが気に入りました。普段使いしやすい黒色を選びましたが、迷彩柄もあります。

普通のナイロン靴のように見えますが、中わたが入っていて、見た目以上に暖かいです。

いうなれば「履くジャケット」。ホットカーペットに乗っているようにしっかりあたたまります。

ブーツといっても足首は出てしまいますが、足全体があたたまるので気にはなりません。

防水なので雨の日やちょっとした水たまり、川辺なんかでも使えそうです。

高価なブーツはおしゃれですが、雨に濡れたときの手入れが大変で、なかなかきれいに維持するのが難しいですよね。でも、この靴なら、ゴシゴシ洗っても大丈夫そうなので、普段使いに重宝しそうです。

また、驚いたのはその軽さです。なんと、約250g(片足)というからびっくり!

スリッパを履いているくらいの軽やかさで、靴を履いている窮屈さがありません。

見た目はしっかりして見えますが履くと軽やかなので、買い物などちょっとした外出に重宝しそうです。

底は作業靴の技術を使ったダブルクッションになっていて非常に履き心地がよく、長時間立っていても疲れにくいのも嬉しいポイント。

トレンドを押さえたデザインでいい意味でブーツらしくないので、日常使いにも寒い場所への旅行などでも重宝しそうです。

防寒ブーツバケイラ
価格:1,900円