休日に行きたいスポットNo.1「公園」を大特集!

今年の「春ぴあ関西版」は、近場で自然を満喫でき、癒やされ、気分転換ができるスポットを集めたその名も「リフレッシュ号」!

第一特集は、コロナ禍で屋外レジャーの需要が増えるなか「今、休日に行きたいスポットNo.1」として大人気の「公園」を総力取材。

近年、関西にはユニークで個性豊かな「公園」が続々と誕生。リゾート気分が高まるビーチサイドの公園や、街なかにありながらキャンプや森林浴が楽しめる公園、開放的なテラスカフェ併設の公園、今ブームの手ぶらピクニックや釣りが楽しめる公園など、知っておきたい個性派パークが大集合です。

第二特集は、NO密を心掛けたい今年ならではのお花見スタイルとして、大自然のなかで花絶景が楽しめるお花見ハイキングコースや、プライベート感がうれしいお花見温泉、お花見カフェなどをご紹介。カラフルで美しい花絶景の写真は、眺めているだけで癒されること間違いなし。

そのほか、春ならではの味覚を目指して行きたいごちそうドライブ特集や、大人気のイチゴブッフェ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの話題の新エリアの最新情報、今大注目のグリーンショップや植物いっぱいのカフェを集めたボタニカル特集など、こんな時代の今こそ読んでほしい情報が満載!

コロナ禍の今、ステイホームでストレスも溜まりがちですが、春ぴあの誌面を通して花や緑や大自然、おいしいものに癒され、あたたかい春に向けて楽しいことをいっぱい計画してくださいね!

春ぴあ関西版

2月13日(土)発売
定価:本体650円+税

No.1季節情報誌「季節ぴあ」シリーズから2021年「春ぴあ」関西版が登場! 早春~5月のGWまで使える“オススメおでかけ情報”をお届け。イベント・グルメ・レジャースポット・アウトドアなど充実の情報が満載です。