デニムはカジュアルスタイル、古着スタイル、きれい目スタイルなどさまざまなスタイルに取り入れられる万能アイテム。しかも汚れが目立ちづらいので子育て世代にも人気です。

しかし、デニムはどうしても素材が固く、はき心地がきつめ……。デニムのスタイルは残しつつももっと楽にはきたいと思う人も多いのでは?

近年、デニムとスウェットのいいとこどりをしたデニムスウェットが人気です。

楽にはけて着回しもしやすいので、一枚は持っておきたい今注目のアイテム。今回はユニクロのデニム見えスウェットを実際に履いてみてちゃんとデニム見えするのか、気になるところをレビューします。

フォトギャラリー【ユニクロ】本当にスウェット!? “デニム見え”バンツを写真で見る
  • ユニクロのデニム見えパンツが使える!
  • 【ユニクロ】ジャージーリラックスアンクルパンツ/1,990円
  • 【ユニクロ】ジャージーリラックスアンクルパンツ/メンズ商品ですが女性にも◎
  • 【ユニクロ】ジャージーリラックスアンクルパンツ/ポケットもしっかりあるのが嬉しい
  • 【ユニクロ】ジャージーリラックスアンクルパンツ/ジャケットと色味を合わせるとセットアップ感が出て今風に

デニムスウェットとは?

デニムスウェットとは、素材はスウェット生地なのにデニムのような色なのでデニムに見えるアイテムのこと。

デニムのようにさまざまなコーディネートに合わせやすいのに、スウェットのような楽なはき心地も実現した夢のようなアイテムです。

ユニクロで見つけたデニム見えパンツを買ってみた

ユニクロにはデニム見えスウェットのほか、楽にはけるのにデニムのように見えるパンツが豊富です。

今回はデニムジャージーボアパンツ、ジャージーリラックスアンクルパンツの2種類を購入して実際に履き、デニム見えするのかを検証してみたいと思います!

1: ジャージーリラックスアンクルパンツ(デニム)

こちらはメンズ商品ですが女性でも問題なく履けます。

今回、Sサイズのネイビーを履いてみたところ、ちょっとオーバーサイズにゆるっと履けて抜け感が演出できおしゃれでした。

ウエストはゴム入りなのでベルトなしでも留まります。ちゃんとポケットもついているのもうれしい。値段は1,990円でコスパも抜群。

薄手でトロンとしていて快適なはき心地です。そのままパジャマとして布団に入ってもいいくらいはき心地がいいので、お部屋の中でもちょっと外へ出かけるときにでもはき替えずに生活できそうです。

ノンストレスではけるので在宅ワークにもおすすめ。

生地がトロンとしているのでよく見るとばれてしまいますが、しっかりデニムのプリントが施されているので近くで触って確認しなければわかりません。ポケットもあるのでリアルです。

ストレートにすとんと落ちるスタイルなので、縦のラインが強調されます。ゆるっとしたスタイルなので体のラインを隠してくれます。

白シャツとオーバーサイズのデニムジャケット合わせてセットアップにして着てもかわいいかも。靴は白スニーカーが合いそうです。

カラー:ブラック、ネイビー
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XL
素材:綿、ポリエステル、ポリウレタン

価格:1,990円

商品名:ジャージーリラックスアンクルパンツ(デニム)