カークランドシグネチャー チョコレート&プラリネ タルト 約1.4kg 1798円
フォトギャラリー【写真あり】デカすぎ最高!「コストコの巨大スイーツ」おすすめ5品(商品画像あり)
  • TIO PEPE‘S CHURROS 680g(25本) 1318円
  • TIO PEPE‘S CHURROS 680g(25本) 1318円
  • カークランドシグネチャー バニラアイスクリーム 1.89L×2個 1998円
  • カークランドシグネチャー バニラアイスクリーム 1.89L×2個 1998円
  • カークランドシグネチャー プロフィットロールデザート 約1kg 998円

アメリカ発の会員制倉庫型店「コストコホールセール」を定期的に利用する人たちにとって、最大の目的は何と言っても食料品でしょう。

業務用サイズならではのお買い得価格で販売されている高品質な商品の数々は、一度試せばリピートしたくなるものばかり。

とはいえ、量が多いにもかかわらず賞味期限が短い食品となると、買うことを躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。ですが、冷凍保存を活用して計画的に食べ切るコツさえ身につけてしまえば、そのコストパフォーマンスの高さを実感できるはず。

時期によって商品のラインナップが入れ替わるのも、コストコの特徴です。「スイーツ」はその最たるもので、新商品の追加や定番商品のリニューアルなどが頻繁に行なわれます。まだ食べたことのない食品との出合いもまた、コストコに足を運ぶ楽しみのひとつと言えるでしょう。

本稿では、そんなコストコで手に入る、ビッグサイズのスイーツを5つピックアップ。つい食べ過ぎてしまいそうな絶品スイーツとともに、至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

カークランドシグネチャー チョコレート&プラリネ タルト 約1.4kg 1798円

コストコの定番スイーツといえば「トリプルチーズタルト」が人気。もちろん定番も捨てがたいのですが、コストコのスイーツは季節限定や新作も決して侮れない実力派なんです。

ということで、まずはケーキのようなデコレーションがおしゃれな新作タルト「チョコレート&プラリネ タルト」をご紹介します。

最上部のふんわりとしたクリームは、アーモンドプラリネ(焙煎したナッツ類に砂糖を和えてカラメル化したもの)。その下にしっとり食感のチョコレートフィリングと、サクッとしたタルト生地が層を成しています。

アーモンドが香るプラリネクリームと、なめらかなチョコレートフィリングの相性は抜群。チョコレートの甘さを堪能できるうえに、後味はくどくないという絶妙なバランスがやみつきになります。トッピングのクルミもなかなかの名脇役ぶりで、存在感あり。

内容量は約1.4kgとボリューム満点。ただし消費期限が購入日から1日程度と短いので、一度に食べ切れない場合は、適度な大きさにカットして冷凍保存しましょう。

カークランドシグネチャー ティラミス・ドルチェ 約1.5kg 1380円

コストコの定番商品が度々リニューアルされることは先述のとおり。こちらは「トリプルチーズタルト」と双璧を成す人気スイーツ「ティラミス・ドルチェ」のリニューアルバージョンです。

パッと見た瞬間にわかる変更点は、パッケージが正方形から長方形に変わったこと(内容量は約1.5kgで、ほぼ同じ)。

ほかにも、ティラミスの表面に波状の模様が入っておしゃれになった、スポンジケーキに含まれるコーヒーの量が増えたことでしっとり感と風味がアップした、などのリニューアルが施されています。

マスカルポーネチーズを使ったクリームは口当たりなめらかで、あっさりとした甘さ。コーヒーが染み込んだスポンジケーキの上品な味わいもたまりません。ケーキのようなどっしりとした重さがないぶん、食べ過ぎには要注意……。

消費期限は、購入日から約2日なので、食べ切れない場合は早めに冷凍を。ちなみに、冷凍せずにカットすると形が崩れる可能性大。キレイに切り分けたいときは、先に冷凍しておくのがおすすめです。