フォトギャラリー【写真あり】「コンビニのポテトサラダ」食べ比べ!中身&パッケージ画像
  • 【セブンプレミアム北海道男爵いもとハムのポテトサラダ】マヨネーズのコクとハムの味わいがベストマッチ!
  • 【セブンプレミアム北海道男爵いもとハムのポテトサラダ】北海道男爵いもも歯ごたえがおいしい
  • 【ローソン ポテトサラダ】ゴロゴロとした国産じゃがいも入り
  • 【ローソンポテトサラダ】野菜のコクがまろやかな口当たり。優しい味で子どもにもおすすめ
  • 【ファミマ北海道産じゃがいものポテトサラダ】じゃがいもといえば北海道!マヨネーズの濃い味つけ

コンビニのポテトサラダを徹底比較!

今や、コンビニのお惣菜クオリティーは右肩上がり!

そこで今回は、ローソン・ファミリーマート・セブン-イレブンのポテトサラダを徹底比較してみたいと思います。ポテトサラダ好きは必見!

ポテトサラダは食事のメインではなく「副菜」として位置づけられていますよね。

しかし、ポテトサラダを一から作ろうと思うと、まぁ面倒!じゃがいもの皮をむいて茹で、各具材の下ごしらえもしなければいけません。

手間をかけて作っても「副菜」扱いで、食べられるのも一瞬。このような理由から、ポテトサラダ作りをしたくないと感じる主婦が急増中なんです。

そこで今回は、ポテトサラダを作らずに「買う」という選択肢があることをご紹介!コンビニで手軽に購入できるおすすめのポテトサラダを、徹底レビューしてみたいと思います。

ローソン・ファミリーマート・セブン-イレブンで購入できる、おいしいポテトサラダについて詳しくご紹介いたします♪

コンビニお惣菜がおいしい!

今や、お惣菜を売っているのはスーパーだけではありません。

誰でも手軽に入店できてあちこちに出店している「コンビニ」では、各オリジナルブランドの商品開発が盛んです。

その中でもポテトサラダをはじめとする「お惣菜系」「おかず系」は主婦だけではなく、お昼ご飯のお供としても選ばれやすく、会社員の人からも人気の商品。

1食分から気軽に購入できるため、とっても便利なんですよね!

しかも!コンビニのお惣菜は年々進化していて、種類によっては添加物を使用せず作られているものや、塩分制限がある人へ向けた商品まで充実しているんです。

「コンビニで惣菜を買うなんて」「コンビニだから高そう」

などの偏見は捨て、ぜひコンビニお惣菜のクオリティーと低価格さを体感してみてください!

セブンプレミアム 北海道男爵いもとハムのポテトサラダ 100g 税込149円

【セブンプレミアム北海道男爵いもとハムのポテトサラダ】マヨネーズのコクとハムの味わいがベストマッチ!

こちらは、北海道男爵いもと三元豚のポークハムを使用したポテトサラダ。

添加物を使用していないため、卵のコクやポークハムのスモーキーで深い味わいを感じられる仕上がりです。

【セブンプレミアム北海道男爵いもとハムのポテトサラダ】北海道男爵いもも歯ごたえがおいしい

マヨネーズとポークハムの塩加減が相性抜群で、おかずの一品としてはもちろんですが、お酒のお供としてもおすすめです。