「男性にモテたい!」「好きな人に振り向いてほしい!」

女性であれば、こんな想いを抱えている人がほとんどなのではないでしょうか。女性にとって、意中の男性に好きになってもらうことは大きな課題といっても過言ではありません。

しかし、そのためには「男性が付き合いたくないと感じる女性の特徴」を把握しておく必要があります。

そこで、この記事では男性が「生理的に無理!」と感じる、女性の共通点について詳しくご紹介します。

男性が「付き合いたくない…」と感じる女性の共通点

さっそく、男性が「付き合いたくない」と感じる女性の共通点についてご紹介します。

具体的にどのようなポイントが挙げられるのか、さっそく見ていきましょう。

すぐに自分の話題にすり替える

男性が付き合いたくないと感じる女性の共通点として、まず挙げられるのが「すぐに自分の話題にすり替える」というポイントです。

「分かる~!私のときもそんなことあってね~…」「えー?そうなのー?私の場合は…」など、何かにつけてすぐに自分の話題へとすり替える女性は少なくありません。

男性としては、「また自分の話が始まった…」とげんなりしてしまうもの。相手が話しているときには、相手にスポットライトを当てるようなイメージで「聞き役」にまわることが大切です。

求めていないのにアドバイスしようとする

良かれと思って相手の悩みや愚痴に対してアドバイスをする女性は多いもの。しかし、男性の多くは「求めていないときのアドバイスは余計なお世話」と感じています。

相手が悩んでいそうなとき、ついつい「こうしたら?」「こんなふうにするといいよ」など、アドバイスしたくなるでしょう。しかし、男性の中には「ただ話を聞いてほしかっただけ」「改善策は分かっているから共感してほしい」などの想いを抱えていることがあります。

余計なことを言ってくる女性は付き合ってからも面倒くさそう…といったイメージがありますので、注意が必要でしょう。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い女性は、男性の多くが「恋愛対象外」「絶対に付き合いたくない」と感じます。

ボディタッチと言えば、「恋愛テクニック」の定番でもありますが、意外にも男性にはあまり良い印象を与えません。「男性慣れしてそう」「距離感の詰め方があからさますぎる」など、思わぬ誤解を与えることもあります。

「意中の男性に意識してほしい」というときこそ、ボディタッチは控えたほうが良いかもしれません。