職場での恋愛に憧れる女性は多いもの。しかし、男性のなかには周囲の目が気になるからといって、社内の女性からアプローチされるのを嫌がる人も少なくありません。

では、社内に気になる男性がいる女性は、具体的にどのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?

そこでこの記事では、会社員として働いている男性たちに聞いた「職場の女性からアプローチされると嬉しい」を参考に、上手なアプローチ方法をご紹介します。

職場の男性にはどうアプローチすればいい?

1: プライベートのLINEやメールで「今度、相談聞いてもらえませんか?」

男性の中には、将来出世したいと考えている人も少なくないので、なるべく職場のゴタゴタには巻き込まれたくないと考えています。

そのため、職場の女性からのアプローチも、できれば人目は避けて欲しいと考えています。くれぐれも、人前で「今後飲みにいかない?」とオープンに誘うのは慎みましょう。

できれば、プライベートのLINEや個人宛のメールに「もしよかったら、今度相談を聞いて欲しいので飲みにいきませんか?」と誘ってみましょう。

これなら、万が一関係がバレても「仕事の悩みを聞いてもらった」と言い訳することができるので、誘われた男性も安心です。

2: 仕事が大変そうな時に、そっと温かいお茶やコーヒーをさりげなく置く

これは筆者が過去に婚活で遭遇した男性の話なのですが、仕事が大変だった時にそっと温かいお茶、缶コーヒーを置いてくれる気のきいた女性がいたそうです。

このようなさり気ないアピールだと、押しつけがましくないしグッとくるのだとか。その後、男性は本当にその女性をデートに誘い、上手くいったそうです。

アピールと聞くと、デートや飲みに誘う、好きと気持ちを伝えるという想像をする人は多いですが、社内に限ってはさりげないアピールの方が効果的なのかもしれませんね。