M!LK 撮影/鬼澤礼門

3月24日に11th Single『energy』をリリースするのボーカルダンスユニットM!LK。

2021年のスタートを切る本作は、4人のクリエイターとのコラボレーションで展開される。「何者にも染まることのできる存在に」という意味のグループ名に相応しく、M!LKの新しい顔が何面にも連なる一枚となった。

2021年 丑年(M!LK年!?)第一弾シングルに意気込みも十分の5人。収録された4曲それぞれの魅力を聞くとともに、M!LKの一人ひとりが今「オススメのエンタメコンテンツ」「力を入れて取り組みたいこと」のトークも。

5人体制になってから、ぴあの登場は初となるM!LKの“今”をたっぷりお届けする。

フォトギャラリー【M!LK】インタビューフォトをもっと見る
  • M!LK 撮影/鬼澤礼門
  • 吉田仁人 撮影/鬼澤礼門
  • 山中柔太朗 撮影/鬼澤礼門
  • M!LK 撮影/鬼澤礼門
  • 曽野舜太 撮影/鬼澤礼門

韓国ドラマにYouTube…5人5色のオススメコンテンツを発表!

M!LK 撮影/鬼澤礼門

── ぴあは総合エンタメサイトなので、まずはぜひ、みなさんが今オススメしたいエンタメコンテンツを教えてください!

太智 韓国ドラマの『キム秘書はいったい、なぜ?』を最近見ていまして。めちゃくちゃ面白くてオススメです。

柔太朗 僕も韓国ドラマ言おうと思ったのに……。

太智 あはははは。

── 太智さん的にはどういうところに面白さを感じましたか?

太智 今まで見てきた韓国ドラマってお金持ちで偉そうで性格に問題のあるキャラクターが多い印象だったんですけど、『キム秘書』の主人公の男性はすごく完璧な人なんですよ。

だけど、恋をしたことがないから、恋愛に対してだけは不器用。それがかわいくて。キム秘書もしっかりしているけど、実は裏があるのも面白い。

── たしかに、メイン二人のギャップがかわいいですよね。では、柔太朗さんはいかがですか? 韓国ドラマを言おうとしていましたが!

柔太朗 太智くんと被らない方向でいきます。僕、YouTubeをめちゃくちゃ見るんですけど、今一番好きなのは狩野英孝さんの『EIKO!GO!!』ですね。

太智 コラボしたいって言っていたもんね。

柔太朗 あれは最強のエンタメですね。毎回狙っていないのにミラクルを起こすので、天才だなと思います。

── 先日配信されていた『バイオハザード4』のゲーム実況がとても面白かったです。

柔太朗 あれ、生で見ていたんですけど、本当に面白かった(笑)。

舜太 何が起こったの?

柔太朗 狩野さんバイオに慣れていないから、すごく時間をかけて頑張ってクリアしたのに、エンディングをスキップしてしまったっていう(笑)。

舜太 一番見たいところなのに!(笑)。

柔太朗 あれは狙っていないからこそ面白いんですよね。狩野さんじゃなければ、あそこまで視聴数は伸びていないと思います。

M!LK 撮影/鬼澤礼門

── 柔太朗さんが『EIKO!GO!!』にとてもハマっているのが伝わってきました(笑)。勇斗さんはいかがでしょう?

勇斗 僕もYouTubeなんですけど、『マナブチャンネル』の「世界を変えるテクノロジー8選【間違いない未来予想です】」という動画を最近見ました。

一同 あはははは!

仁人 頭の中、重っ(笑)。

勇斗 「【経験談】生きる意味の見つけ方」とか……。

── なんとも、哲学的な……。

舜太 僕もそういう系、見ますよ! 『中田敦彦のYouTube大学』とか。

勇斗 僕もYouTube開くと一番上に表示されている。全部見ていますね。

舜太 昨日、ノート取りながら必死に見ていました。

勇斗 僕もノート取りながら見てる(笑)。

仁人 この二人は勉強系に関して全吸収だから、一週間後に会ったら人変わっているんですよ!

舜太 影響を受け過ぎちゃう(笑)。

仁人 舜太は全体的に影響を受けます。勉強したがり。

舜太 周りに影響されやすいですね(笑)。

── 吸収力が素晴らしいですね! そんな舜太さんが今オススメのエンタメコンテンツは?

舜太 なんだろう、手持ちはたくさんあるんですけど……。

太智 手持ち(笑)。

舜太 オススメというか、今自分がハマっているのはクラシック系の音楽ですね! お母さんとコンサートに行こうと話しをしているくらい。ディズニーやジブリのオーケストラを観に行きたいねって。

太智 いいね! そういえば、僕も友だちと観に行こうって話してたわ。ディズニーやジブリっていう優しいところからがいいよね。

舜太 そうそう。ベートーヴェンとかだとまだ良さが分かり切れないと思うから、親しみのあるディズニーやジブリから入りたいなと。ヘッドホンで聴くのも十分いいんですけど、目の前で弾いているのを見るとまた違う感動が味わえそうなので、行きたいですね。

太智 いいね、行こう!(スマホを取り出す)

柔太朗 今、調べようとするなよ(笑)。

一同 あはははは。

まだまだ盛り上がるエンタメトーク!

佐野勇斗 撮影/鬼澤礼門

── クラシックを聴き始めたのは、何かキッカケがあったんですか?

舜太 最近まで受験をしていたんですけど、クラシックを聴くと頭が良くなるという情報を耳にして(笑)。歌詞がついている音楽よりついていない音楽の方がいいと。それを素直に吸収して、クラシックばかり聴くようになりました。クラシックがめっちゃ好きになったので、次は観に行きたいなと思っています!

── 生で聴くと迫力が違いますからね! それでは最後に仁人さんお願いします。

仁人 僕はラジオですね。深夜ラジオがすごく好きなんですよ。TBSラジオの『JUNK』とかニッポン放送の『オールナイトニッポン』とか。中でも今一番オススメなのがTBSラジオで毎週木曜日に放送中の『ハライチのターン!』です。

太智 あれ、前はオードリーさんのラジオって言ってたよね。変わったんだ。

仁人 オードリーさんのオールナイトニッポンは王道でずっと好き。

ラジオっておっとり話す人とドカッと話す人と攻めた感じで話す人といろいろいらっしゃるんですけど、いい感じに脂ののった話しをされているのが『ハライチのターン!』。トークの勉強にもなりますし、何かしながら耳を楽しめるのがいいですね。

太智 仁人は毎週ラジオの出演もしているからね。

仁人 MBSラジオで『オレたちやってみるく!』という番組をコロコロチキチキペッパーズさんと一緒にやっているんですけど、僕は毎週出ているんですよ。

太智 だから最近、ハライチの澤部さんみたいになっているのか……。

仁人 なってねーよ!

太智 僕はラジオあまり聴かないから、どんな人が聴くのかな?って思う。

塩崎太智 撮影/鬼澤礼門

── 最近、ラジオ聴く人増えたなという印象があります。

柔太朗 目の情報がないから、聴きながら違うことができますしね。

仁人 そうそうそう。洗濯物とか家事しながら聴けるところがいいですよね。

舜太 テレビでもできるんだけど見ないと分からない情報もあるから、何かしながらならラジオの方がいいよね。

── 自分がハマっているコンテンツをメンバー同士で共有し合うことは?

柔太朗 しますね。太智くんから『キム秘書』の話しを聞きました。まだ見ていないけど……。クラシックの話もしますし。

仁人 僕も柔太朗からYouTubeの話しをよく聞きますね。

舜太 柔くんが狩野さんのYouTubeチャンネル見ているから、僕も見てみよう!っていうのはありますね。オススメされるというよりは、話しているのを聞いて興味を持っちゃう。

柔太朗 お互いに話しはするけど、勧めることはしないかな。

太智 「お前らもやろうぜ!」と強制はしないよね。そういうタイプはいない。

柔太朗 僕、サッカーが好きなんですけど、そこまでガチなサッカーファンはいなくて。だからといって見て! とも言わないしね。

曽野舜太 撮影/鬼澤礼門

── メンバー内で共通の好きなコンテンツとかはありますか?

仁人 えぇ! あるかな?

柔太朗 エンタメじゃないけど、みんな服は好きなんじゃない?

太智 そうね。最近、吉田さんも服に興味を持ち始めたからね。

柔太朗 ほかのグループがどうかは分からないですけど、どのグループより好きだと思う。

太智 柔太朗が新しいパンツ履いてきたらみんなで話すもんね。でも、真似するのは嫌だからこっそり買って大学に着て行って「オシャレだね」って言ってもらう(笑)。

一同 あはははは!

仁人 新しい服を買うとき、メンバーが喜んでくれるかもって思いながら買うこともあるからね(笑)。それでみんなが反応してくれると嬉しい。

吉田仁人 撮影/鬼澤礼門
「ぴあWEB」更新情報が受け取れます