フォトギャラリー【LINEの反応で“脈あり度“をチェック!】LINE画像をさらに見る

気になる男性や好きな人は、自分のことをどう思っているんだろう。

恋愛中の女性なら、誰しもそう思うものですよね。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、気になる男性の“脈あり度”をご紹介します。

“脈あり”だけでなく、“脈なし”の場合のLINEも紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

LINEで気になる男性の“脈あり度”をチェックする方法

1:メッセージ送信を取り消した後の反応

「好きな子からのLINEで送信取り消しされてたら、めっちゃ気になるから、『気になるー!』って送っちゃいますね。特に興味のない女性だったら、そのままスルーかな…」(31歳/広告代理店勤務)

2018年12月に実装された、LINEの送信取り消し機能。

誤送信してしまった時に使えるため、実際に使ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

こちらの送信取り消し機能を使って、気になる男性の“脈あり度”をチェックできるんです!

通知で確認されても問題のない内容を送り、すぐに送信取り消しをして、相手の反応を確認するだけです。

“脈あり”の場合は、1枚目のトーク画像のように『間違えたの?』や『なんて送ったのか気になる』など、何かしらの反応があるはず。

“脈なし”の場合は、2枚目のトーク画像のようにスルーされることが多いんだとか。

2:好きなものの話をした時の反応

「好きな女性が好きだって話してたものは、気になるから必ずチェックして感想を送ります!例えば、映画とか漫画とか。意識してない女性だったら、その場で軽く流すような会話を送っちゃうかも」(28歳/営業)

好きな人や気になる男性とLINEをしていて、趣味やハマっているものなどの話題になること、ありますよね。

その時に、1枚目のトーク画像のように、あなたが好きだ、といったものに対して、『チェックしてみるね』などの返事がくる、もしくは実際に体験して感想を送ってくれる場合は“脈あり”!

2枚目のトーク画像のようにサラッと流されてしまう場合は、残念ながら“脈なし”かもしれません。

逆の立場に立って考えてみると、好きな人や気になる男性が好きなものは、チェックしてみようという気持ちになりますが、特に意識していない男性が相手だと、その場合で軽く流すような返事をしてしまいますよね。

相手の好きなものを知りたいという気持ちは、好きな相手だからこそ生まれるものと言えるでしょう。