【GU ナイトブラ(レース)】裏面もレースで可愛らしいデザインです
フォトギャラリー【GU BODY LAB】着用レビューの画像をさらに見る
  • 【GU BODY LAB】トリプルガードショーツ 画像提供:GU
  • 【GU トリプルガードショーツ】クロッチ部分が3層構造になっています
  • 【GU BODY LAB】レッグサポートソックス 画像提供:GU
  • 【GU レッグサポートソックス】むくみだけでなく冷え性対策にも○
  • 【GU BODY LAB】ナイトブラ(レース) 画像提供:GU

デザイン性の高いアイテムがプチプラでゲットできる「GU」から、女性特有の健康課題に着目した「GU BODY LAB」が誕生しました。

サニタリーショーツやナイトブラなど女性に嬉しい商品が低価格で販売しているとのことで、実際に着用しレビューしていきます。

「GU BODY LAB」とは?

GUがプロデュースしている女性のためのブランドです。

すべての女性が自分らしく生活できるように、生活における悩みに寄り添う商品を展開しています。女性特有の健康課題に着目した商品が中心となっており、ナイトブラやサニタリーショーツ、補正下着などが販売されています。

今回は「GU BODY LAB」の、ナイトブラ、トリプルガードショーツ、レッグサポートソックスを実際に使ってみてレビューします。

購入しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね。

「GU BODY LAB」のナイトブラで寝ている間のバストをサポート

【GU BODY LAB】ナイトブラ(レース) 画像提供:GU

ナイトブラは通常のブラジャーではなく、夜用のブラジャーです。

横になったときに胸が横に流れないようにしたり、睡眠の妨げにならないようにワイヤーなどが入っていない造りになっています。

「GU BODY LAB」のナイトブラは、胸の横流れを防止するためにサイドパネルが入っています。

着け心地のよさを追求しており、柔らかいカップを使用。肌に触れる場所はコットン素材になっています。柔らかい素材でできているので睡眠を邪魔することもありません。

おすすめポイント

今回は、ガーリーなレースが印象的なナイトブラをレビューしていきます。

毎日使えるように汚れも見えにくい紺色のものを選びました。
カップはかなり柔らかく、胸全体を包み込むような大きさです。

カップ以外の場所はレースで出来ているので、リラックスタイムも気を抜かずおしゃれな印象。
軽い生地なので、夏でも暑くならずに着られそうです。

普段はG65を着用しているのですが、サイズ表を見てみるとFまでしかありませんでした。
サイズ表を見てみると、Fの70でLサイズだったので、今回はLを着用してみました。

サイズ感はちょうどよかったので、サイズ表通りに購入することがおすすめです。

店頭での試着もできるようなので、不安な方は試着してみてから選んでみてもいいでしょう。
実際に付けてみると、締め付けずゆるすぎずというちょうどいいサイズ感。

胸全体をしっかり支えてくれるので、サポートされている感覚がありました。夜だけでなく、オフの日はこれをつけていたいくらいの快適さです。

トリプルガードショーツで漏れ防止

トリプルガードショーツは独自の3層構造でしっかり経血を吸収してくれる次世代サニタリーショーツです。

「GU BODY LAB」の中でもかなり人気の商品で、一部品切れになっている店舗もあるようです。

ショーツのクロッチ部分が3層構造になっており、約15~20mlの液体を吸収してくれるようになっています。

抗菌防臭機能も付いているので、生理中のにおいが気になる人にもおすすめの商品です。もちろんナプキンとの併用も可能です。

サニタリーショーツとしてだけでなく、普段使いで使っても問題ありません。様々なシーン・世代に対応した新しいショーツです。

おすすめポイント

実際の商品を見てみると、さらさらした質感で汚れがついても落としやすそうな素材でした。

クロッチ部分は3層構造になっていて、羽がしまえるようにクロッチ部分の下は分離しています。どんなナプキンを使っていても使いやすい形です。

トリプルガードショーツはフルバックになっており、お尻をすっぽり包んでくれる形になっています。漏れが心配な人でも安心して使えるのではないでしょうか。

実際に履いてみると、しっかりサポートしてくれるのに楽に動けるので機能性の良さを感じました。
普段のショーツよりもクロッチ部分が厚いので新鮮な感覚ですが、安心感がありました。

トリプルガードショーツに慣れてしまったら普段のショーツに戻れない気がします…。