余計なストレスさようなら!時短・省スペース・エコな生活ハイテク家電5

『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』著者・四角大輔氏監修、“24時間オンライン時代”の損をしない「捨てる」技術その8『ルーティンを捨てる』。自宅では、やらざるをえない家事や作業に振り回されるもの。そんなルーティンワークのストレスを軽減してくれる、ハイテクな電化製品をご紹介!

『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』著者・四角大輔氏監修、“24時間オンライン時代”の損をしない「捨てる」技術 [ http://ure.pia.co.jp/list/genre/custom?c=life_simple ]その8『ルーティンを捨てる』。

自宅では、やらざるをえない家事や作業に振り回されるもの。そんなルーティンワークをシンプルにしてくれるビジネスパーソンの強い味方、ハイテクな電化製品をご紹介。

ハイテク機能を利用して、日常のストレスを軽減!

自分の時間を確保するため、効率化して手早く終わらせたいのが、炊事洗濯などのルーティンワーク。日々確実に時間を使うことだけに、少しずつの時間効率の差が、年間では数時間の差にもなる。ストレスのないシンプルなライフスタイルを実現するためにも、その助けとなる電化製品は、高機能なものをそろえておくのが理想だ。

機能はもちろんのこと、サイズはなるべくスマート、デザインはシンプルで、使っていて気持ちのいいものが好ましい。少々お金はかかっても、日々を充実させるための有益な自己投資になるだろう。ルーティンワークの中で、自分が特にストレスを感じているものは何か。それに合わせて、ひとつひとつ、気に入った高機能電化製品をそろえていくのも、大きな楽しみになりそうだ。

時短にもつながる最新サイクロン型掃除機

Panasonic ECONAVI 電気掃除機 MC-SR20G
Amazonで購入
拡大画像表示


プチサイクロン
MC-SR20G(パナソニック)

小型軽量ボディでスペースを取らず、ゴミ捨ても簡単で、時間の節約にもつながる最新サイクロン型掃除機。

薄暗いところでもゴミを見つける「LEDナビライト」、持ち上げると約3秒後にアイドリング状態になり、床につけると再始動する機能などで、ムダなく効率的な掃除ができる。

また、フローリングに静電気ではり付いた菌を取り除く拭き掃除機能※を搭載し、さらに掃除の手間を省いてくれる。
※水拭きする機能ではありません

いま人気の動画

     

人気記事ランキング