人気投票で1位に。ジャン=クロード・ヴァン・ダムの銅像が母国ベルギーに建立

2012.10.26 16:3配信
母国ベルギーで建立された自身の銅像前でポーズをとるジャン=クロード・ヴァン・ダム

人気アクション俳優ジャン=クロード・ヴァン・ダムの等身大の銅像が、母国ベルギーの首都ブリュッセルに建立され、現地時間21日に行われた除幕式にヴァン・ダムが出席した。

ジャン=クロード・ヴァン・ダム出演作画像

ロイター通信によると、銅像建立はブリュッセルにあるショッピングセンターの開業40周年を記念したもので、顧客に好きな有名人を投票で選んでもらった結果、ヴァン・ダムに決まったのだという。同ショッピングセンターで行われた除幕式に出席したヴァン・ダムは、銅像のポーズを真似るなどして写真撮影にも応じていたようだ。

ヴァン・ダムは、現在日本で公開中の映画『エクスペンダブルズ2』で豪華ハリウッドスターと肩を並べ悪役として出演しており、11月3日(土)からは銀座シネパトスにて“トキメ筋肉祭り”と銘打ち、ヴァン・ダムの出演作が連続公開される。第1弾の『ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録』(11月3日(土)公開)は、人気アクション映画『ユニバーサル・ソルジャー』シリーズの第4弾。今作でも、1作目、3作目で共演したドルフ・ラングレンと熱いバトルを繰り広げる。第2弾の『ハード・ソルジャー 炎の奪還』(11月17日(土)公開)は、ヴァン・ダム扮する伝説の元傭兵ゴールが、人身売買組織に誘拐された少女を救うために再び立ち上がる姿を描く。

出演作が目白押しなヴァン・ダムの今後の活躍に注目したいところだ。

『ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録』

『ハード・ソルジャー 炎の奪還』
11月17日(土)銀座シネパトスほか全国順次公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング