“ドラえもん生誕100年前”記念映画、主題歌は福山雅治

2011.11.21 17:49配信
来春公開のドラ映画の主題歌を歌う福山雅治とドラえもん、のび太くん、しずかちゃん

来年の3月に公開される『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~』の主題歌を福山雅治が担当することが発表された。

福山は今年の2月より19都市56公演を周る全国ツアーを開催。最終日のステージには、ドラえもんたちが応援にかけつけ、会場に集まった2万人の観客の前で、『映画ドラえもん…』の主題歌を手がけることが福山自身の口から明かされた。

前作『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』で、“福山雅秋”として作品にカメオ出演した経歴を持つ福山。テレビ朝日のプロデューサー川北桃子氏は起用の理由について「今作では未来へと続くすべての命のつながりを大切にしています。未来へのメッセージとして、日本全国で歌いつなげることのできる歌を作れ、歌えるのは福山雅治さんだと思いました」と語り、福山もこのメッセージに賛同。2112年9月3日に誕生したドラえもんの“生誕100年前”にあたる記念作の主題歌を手がけるという大役を担う。

劇場版通算32作目となる『映画ドラえもん…』は、絶滅したはずの動物たちが暮らす最後の楽園・ベレーガモンド島を舞台に、ドラえもんとのび太たちが大冒険を繰り広げる物語。

『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~』
2012年3月3日(土)全国東宝系にて公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング