©2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
フォトギャラリー【写真4枚】『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』フォトギャラリー

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が、2017年10月18日(水)より先行デジタル配信開始、11月8日(水)にMovieNEXが発売されます。

また、ディズニー初となる、迫力の映像体験を可能にする「4K UHD MovieNEX」も同時発売。

9月19日「世界海賊口調の日」を記念して、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの劇場未公開映像が公開されました。

世界海賊口調の日とは?

 「世界海賊口調の日」とは、日本ではなじみのない記念日ですが、世界中の人々に向けて海賊口調で話す日としてアメリカで制定された記念日(International Talk Like A Pirate Day)です。

制定されたのは、1995年の9月19日、アメリカ人の男性2人によって生まれた記念日。

アメリカを中心として少しずつ認知を広げており、各地で海賊をモチーフにしたイベントやキャンペーンが開催されています。

この「海賊口調」とは、通常の挨拶「ハロー」を「アホイ」と言ったり、「イエス/ノー」を「アーイ/ナーイ」と言ったりするそう。

この日には、是非「パイレーツ」シリーズを見て「海賊口調」を勉強してみてはいかがでしょうか。

日本でも、本作の大ヒットや、「ワンピース」などの海賊がテーマになっている作品が人気を集めていることもあり、近々広まりを見せるかもしれません。

未公開シーン公開!

この「世界海賊口調の日」を記念して、今や海賊キャラクターとしてではなく、映画の中のキャラクターとして特に高い人気を誇るジャック・スパロウの劇場では見られなかった未公開シーンが解禁となります。

前半部分の映像は、本作で、運にことごとく見放され、お金も仲間も失ったジャックが苦肉の策として、生い茂る草木に身を隠し、近くを通る馬車からお金を奪おうと画策するというこれまでに見たことのない“強盗ジャック”の姿を見ることができます。

後半部分は、ジャックの新たな仲間となったかつての相棒ウィル・ターナーの息子ヘンリーとの未公開シーンです。

「父の呪いを解くんだ」と剣を抜いてジャックを脅すヘンリーを平然とあしらうジャックの姿を見ることができます。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊MovieNEX
2017年11月8日(水)発売
4,200円+税/初回限定仕様:アウターケース付
「4K UHD MovieNEX」(8,000円+税)
同日、ブルーレイ・DVDレンタル開始
10月18日(水)先行デジタル配信開始

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます