フォトギャラリー【もっと見る】ご飯にかけるとこんな感じ!変わりダネ「激うまふりかけ」
  • はごろもフーズ パパッとふりかけ コーンポタージュ
  • はごろもフーズ パパッとふりかけ コーンポタージュ
  • 浦島海苔 贅沢うにふりかけ
  • 浦島海苔 贅沢うにふりかけ
  • 人形町今半 すき焼仕立て 牛肉そぼろふりかけ

子どもは成長するにつれて、どんどん食欲が旺盛になるもの。ご飯を食べたばかりでも「何かない?」と言ってくることはしょっちゅうです。

そんなとき、ご飯にかけるだけの「ふりかけ」があると、とっても助かりますよね。

今回は、子どもも大人も食べたらハマる、ちょっと変わった「激ウマふりかけ」をご紹介します。

みんな大好きなあの味も!変わりダネ「激ウマふりかけ」

丸美屋 てりマヨふりかけ

丸美屋 てりマヨふりかけ

人気の高い定番の味といえば“照り焼き味”。これを楽しめるふりかけがあるんです。

それが『丸美屋 てりマヨふりかけ』。

封を開けた瞬間てりマヨの香りがふわっと広がり、ご飯にのせるとさらに倍に!食欲をかきたてる香りにお箸が止まりません。

味は照り焼きマヨネーズそのまま。照り焼きチキンを食べているかのような錯覚を起こしてくれます。

どちらかというとマヨネーズの味が強いため、マヨ好きは特にハマる可能性大!

サクサクとした食感が楽しめるのも、てりマヨふりかけのいいところです。

はごろもフーズ パパッとふりかけ コーンポタージュ

はごろもフーズ パパッとふりかけ コーンポタージュ

子どもが大好きなメニューのひとつ、コーンスープ。なんとコーンスープのふりかけがあるんです。

それが『はごろもフーズ パパッとふりかけ コーンポタージュ』!

ひとくち口に入れたら、もう本当にコーンスープそのままの味。ほんのり甘くクリーミーな味わいがするため、これがふりかけ?とギャップに驚かされます。

中にはつぶつぶコーンも入っていて、噛むとよりポタージュ感が出ます。ふりかけといえば辛口が多いですが、なんともいえない甘い味に、逆に新鮮味を感じます。

子どもに「ご飯が何杯でもいける!香りだけでもお腹が満たされる」と言わしめるほど。

一度食べたら常備したくなること間違いなしです。

ベル食品 北海道ジンギスカンふりかけ

ベル食品 北海道ジンギスカンふりかけ

北海道名物のジンギスカンもふりかけに!

北海道民に長年愛されているオレンジラベルの『成吉思汗たれ』は、玉ねぎなどの野菜とスパイスを豊富に使った飽きのこない味わい。

このたれをふりかけに使用した『ベル食品 北海道ジンギスカンふりかけ』は、封を開けると胡麻の香りが漂い、白飯の上に乗せると鉄板焼きのような香ばしい香りでいっぱいになります。

酸味が効いていて、少しピリ辛なのがくせになるおいしさ。にんじんやかぼちゃのフレークも入っていて野菜も摂れます。

ちなみに羊肉は入っていません。

鉄板焼きの独特の香ばしさや、焼肉のたれが好きな人ならすごくハマるふりかけです。