【恋愛】肉食系男子・草食系男子の多い職種って?

「○○系男子」という言葉が広く使われるようになって早数年。その原点ともいえるのが「草食系男子」や「肉食系男子」だが、実際、あなたの周りにはどれくらいの草食系、肉食系男子がいるだろうか? 株式会社オーネットが実施した恋愛に関する意識調査の結果から、男性の職種によって、恋愛タイプの分布に大きな違いが見られるという事実が浮かび上がってきた。

photo credit: shutterpal via photopin cc

「○○系男子」という言葉が広く使われるようになって早数年。その原点ともいえるのが、流行語大賞でトップテン入りも果たした「草食系男子」「肉食系男子」だが、実際、あなたの周りにはどれくらいの草食系男子、肉食系男子がいるだろうか?

今年10月、全国の25~34歳の独身男性計382名を対象に結婚情報サービス会社、株式会社オーネットが恋愛に関する意識調査を実施した。その調査結果から、男性の職種によって、恋愛タイプの分布に大きな違いが見られるという事実が浮かび上がってきた。

 

今回は、恋愛傾向別に独身男性を分類して調査した。

●恋愛タイプとその傾向

肉食系男子:恋愛に興味旺盛で、女性に果敢に攻める
草食系男子:恋愛にガツガツせず、心優しいが女性が苦手
優柔不断男子:恋愛に興味はあるが、女性に積極的になれない
迷走男子:恋愛に興味はあるが、交際経験も乏しくさまよい続ける
絶食系男子:恋愛に興味はなく、女性無しで人生を楽しめる

独身男性の最多層が、恋愛に興味があっても前進できず苦悩する「迷走男子」

25~34歳の独身男性に自分はどのタイプに属していると思うかと聞いたところ、
自分のことを「絶食系」「肉食系」「草食系」タイプはほぼ同数の約15%前後。最多層は29.3%の「迷走男子」。さらに27.0%の「優柔不断男子」が続く。

全体では自分は「肉食系」ではない、と思う人は、なんと8割以上! 独身男性の大多数は、女性に積極的になれない人たちといえる。

そんななか、就いている職種によっても、各タイプ間に明らかな差があることが判明した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング