彼といつも仲良くいたいのに、気がついたらケンカになっていたり、彼にイラっとしてしまうことってありませんか?

ケンカなんてしたことがない、仲良しカップルがいる一方で……。

どうすれば、彼といつも仲良くいられるのでしょう?

今回は、仲良しカップルでいるために必要な「たったひとつのポイント」をご紹介します。

ケンカの理由はいつも同じ!?

まず、彼とケンカになる理由を思い出してみましょう。

ケンカの原因の多くは、彼に「直して欲しい部分があるのに、変わってくれない」など、彼に対する期待から始まっていませんか?

彼に「もっと連絡をしてほしい」「もっと会う時間を作ってほしい」と期待したり、旦那さんに「もっと家事をしてほしい」「飲みに行かないで、早く帰ってきて欲しい」と期待するのに、期待した行動が返ってこないときにケンカになっているのではないでしょうか?

彼を変えるのは難しい

彼に変わってほしい気持ち、よくわかります。でも、自分以外の誰かの行動は変えられないんですよね。

頭ではわかっているのに「〇〇してほしい」と相手に期待してしまう。期待するのに、求めた行動が返ってこないから“イラっ”が増える。イラっとしてケンカになってしまう…。

負のループになっているのがよくわかりますよね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます