黄身と麺を絡めて食べれば味わいにグッ!と変化が起きる

大感謝祭は食べ比べができるハーフサイズ! 全店制覇を目指せ!!

新宿の大久保公園で「大つけ麺博 大感謝祭」がスタートしました。

「大感謝祭」の名の通り神料金!!

9月28日(木)~11月1日(水)までの間、一陣~五陣までの入れ替え制で行われる今回の「大つけ麺博」は、「もっといろんな店の食べ比べがしてみたい」という要望に答え、全品¥500で提供することに!

提供するつけ麺やらーめんは、ハーフサイズらしいのですが、どのくらいの量なのでしょうか? 取材&実食レポします!!

【アハハ煮干しつけ麺】中華そばムタヒロ (国分寺)

「中華そばムタヒロ」1号店は、ワハハの部(らーめん)・アハハの部(つけ麺)の2部門に分かれており、今回は「アハハ煮干しつけ麺」をメインに出店しています。

イラストもカワイイムタヒロの看板

煮干しのいい香りが漂い、大判のチャーシューと刻み玉ねぎが添えられています。

煮干しと醤油のキリッとしたスープに上質な脂をたっぷり入れることで、口当たりがまろやか、そして後味がスッキリとします。

モチモチの麺をスープにドボン!

太麺がモッチモチ!! 添えつけのたまねぎを入れるとシャキシャキ! 玉ねぎの香りがいいアクセントになります。

刻み玉ねぎがアクセントになる

チャーシューを熱々のスープに浸けると、更に柔らかくなります。

スープにつけると柔らかくなるチャーシュー

太麺に上質な背油が絡みつき、麺を噛むと口の中でプリッ!プリッ!と弾けるように切れていく!!

後味サッパリ目なので、最初の一杯でもいいかも。

「うまい肉」更新情報が受け取れます