最近、彼がちょっと冷たい…?

もしかしたらその原因は、知らず知らずのうちに、彼をげんなりさせる振る舞いをしているからかも。

今回は、男性をげんなりさせてしまう女性の振る舞いを5つご紹介します。

SNSへの自撮り投稿

どうでもいい毎日の様子や、自撮り写真を、次から次へとSNSに投稿し続ける女性に対して男性は「その写真を投稿して、どんな反応が欲しいわけ?」という気持ちになるのだとか。

SNSに投稿するために写真を撮ったり、Instagramに投稿するために出かける場合、彼がちょっと引き気味に反応している場合あり。

食事マナーが悪い

箸の持ち方がおかしい、食べ物を噛むときにクチャクチャ音をさせたり、スープをズズズっとすする音。食器の扱いが雑で、ガチャガチャと音を立てたり。

また、食べる姿勢が悪くて見た目が汚い場合や、口元を食べ物で汚す、テーブルを散らかすなど、食べ方が汚い女性。こんな食事中のマナーの悪さに対しては、一緒に食事をしていて気分が悪くなる場合もあるそう。

食事の相性は大切と言いますが、食べる物の好みの相性だけでなく、同じレベルのマナーで食べられるかは男性にとって重要といいます。

食事を共にする相手を不快にさせない、最低限のマナーは身につけておきたいですね。

言葉遣いに問題あり

言葉遣いが雑だったり、日常的に汚い言葉を使っていませんか? または、女子高生が使うような言葉を使っていると、印象ガタ落ちです。

「美しい言葉を使いましょう」ということではなく、汚い言葉を使わない心遣いが大切かもしれません。使う言葉が汚い女性は、一緒にいて恥ずかしいという男性多数。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます