大好きな彼とラブラブになれたあなた。そんな時は彼から永遠に愛されたいと思うもの。

でも、時に彼が他の女性に目移りしてしまうんじゃないか、と心配になってしまうかもしれません。

浮気は女性側の努力で99%防ぐことができます。

残りの1%は、「最初から浮気する」と決めて生きている男性の場合です。もし彼がこのタイプだった場合、あなたは「アソビ」である可能性も高いので、早めに見切りをつけましょう。

浮気防止には大きく分けて2つの方法があります。1つは浮気しづらい心理状態になるよう導く、という方法です。もう1つは、浮気する原因を除去すること。

今回紹介する4つのテクニックはそれぞれ、どちらかからアプローチしています。今からでも遅くはありません。ぜひやってみてください。

1. 共通の友達を増やし、公認の「仲良しカップル」になる

共通の友達が多いと浮気をしづらくなります。浮気がばれた時、あなたの味方をする人の顔が具体的に思い浮かぶためです。

また、その共通の友達のいるコミュニティでは「誰々さん(あなた)の彼氏」とだと認識されています。

人はそのような「役割」があると「責任」を感じます。したがって、浮気のような顰蹙を買う行動を控えようという気持ちになるのです。

たとえば、次のような方法で共通の友達を増やすことができます。

・親友とダブルデートする

・あなたの友達の主催するパーティーに彼を連れて行く

・彼の「行きつけの店」で自分も常連客の仲間になる

・自分の趣味世界のイベントに彼を付き合わせ、趣味仲間を紹介する

注意したいのは、彼の行く先々について行こうとしすぎないこと。

また、彼にとって興味のない集まりに無理矢理連れて行くのもやめましょう。彼に負担となる行為は、あなたの元を離れたくなる原因になります。

「共通の友達」は彼にとっても楽しくお付き合いできることが条件です。仲間内で公認の「仲良しカップル」になってしまいましょう。

2. 「浮気したら恐ろしいことが起きる」とちょっぴり脅す

たとえば「浮気したら死刑」という法律があったらかなり浮気は防げると思います。しかし、現在の日本にはそのような法律がありません。あったらあったで、それは怖ろしいですね。

でも、お互いの間でルールを決めるのは自由です。普段から「一度でも浮気したら別れる」とか「浮気したら火あぶりにする」みたいなことを「笑顔で」ほのめかしておきましょう。

冗談っぽく言うのがコツです。すると、彼は浮気しづらい心理状態になります。

もし直接的な言葉で脅すのが苦手なら、「誰々さん(友達のカップル)は彼の浮気で別れたんだって。当然よね」というふうに、他人の例を持ち出して「浮気に対するスタンス表明」をするのもありです。

くれぐれも「真剣な表情で脅す」のはやめましょう。男性は「束縛される」という恐怖を感じると、癒しを求めて他の女性に走ってしまいます。

笑顔で冗談っぽく言うことによって、「普段はにこやかだけど怒らせたら怖い」と思わせることができます。

この方法も、オーソドックスな方法ではありますが、効果は抜群です。ぜひ一度やってみて下さい。