恋愛経験が豊富な人って、どこか仕草に色気があったり、さりげないところで気を遣えたり…。同性でもモテる理由が分かるほど、圧倒的なオーラを放っているはず。

今すぐ彼女のような大人な女性にならなくても、研究することで近づけるかも!?

そこで今回は、恋愛経験豊富そうな女性の特徴をご紹介いたします。

聞き上手

男性にモテるためには、もちろん見た目を整えておくことも重要ですが、見た目だけでは、付き合えたとしても長いお付き合いにはならないでしょう。

聞き上手の女性は、決して一方的に自分の話だけで盛り上がろうとはしません。

むしろ、相手の話を引き出すのがとても上手で、相手もつい余計なことまでしゃべってしまいそうな魔力をもっているものです。

今すぐ、いきなり聞き上手になれなくても、意識することで少しずつ変えられます。

まずは、常に頭の中にはてなマークを思い浮かばせておいて、相手の話にどんどんツッコみをいれていくのです。

「へぇ」「そうなんだ」だけでは、完璧な対応とはいえません。必ず聞き返すか、同情する姿勢をみせて、相手の引き出しを引っ張りだしてあげましょう。

ほどよいボディタッチができる

ベタベタと触っていては、相手の男性もこちらの意図を見抜くでしょう。

上品というより、どちらかというとお下品な印象も受けます。

恋愛経験が豊富な女性は、ベタベタと触りすぎても、それが逆効果ということを過去の経験を通して学んでいます。

だからこそ、さりげなく肩を触ったり、顔を近づけたりと、彼の関心をこちらに向かせる程度のボディタッチをよく分かっているのです。

今までガツガツと攻めていたなら、一歩後ろへ下がる勇気ももちましょう。

LINEでの距離のとり方が上手!

お互いにアプローチしている段階では、LINE上でも完璧な振る舞いを求められます。

彼に考える時間を与えないまま「来たら返す」ことを繰り返しているようでは、相手の興味は薄れていくばかりでしょう。

恋愛経験が豊富な場合、どこまで押すか、どこから引くかをよく分かっているため、LINE上でも駆け引きが上手。あえて返信を遅らせたり、たまにそっけなくしたり…。

LINEだからこそ、感情的な部分をみせすぎないように気をつけて!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます