春は人間関係に大きな変化が訪れる季節。

このタイミングにこそ、ちょっと頑張って新しい出会いをものにしようと動いてみてはどうでしょうか。一気に今年の恋愛模様が、バラ色になる可能性があります。

今回は、男性が恋愛圏内だけでなく、結婚圏内に入れる女性の特徴をご紹介します。

男性は、付き合う女性と結婚したい女性を分けている

全国14ヵ所に結婚式場を展開するアニヴェルセルが全国23歳~39歳の独身男性300名を対象に「"結婚したい女性"と"付き合いたい女性"についてのアンケート調査」をおこなったところ、かなりの違いがあることが明らかになりました。

まず"付き合いたい女性"に関してですが、1位が「美人・かわいい」、2位が「性格が優しい、穏やか」、3位が「価値観が合う」という結果に。中身よりも、見た目を重視しているような結果になっていますね。

反して、"結婚したい女性"の1位は「価値観が合う」。2位が「性格が優しい、穏やか」、3位が「金銭感覚が合う」と続く形になりました。付き合いたい女性への条件に反して、こちらは中身重視という結果に。

女性としては、付き合うだけでは終わりたくないもの。年齢を重ねていくごとに、「次に付き合う男性とは、生涯を共にしたい」という想いも強くなっていくのではないでしょうか。

つまり、男性の恋愛圏内・結婚圏内に入るためにも、この春からは中身磨きに力を入れるのが正解と言えそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます