マニアでも見抜けない!? 海外ドラマ『THE EVENT』の謎に観客熱狂

2011.11.22 19:34配信
『THE EVENT/イベント』

『HEROES』や『24』に続く注目作として全米で話題を集めた海外ドラマ『THE EVENT/イベント』が23日(水)にDVDリリースされるのを記念して、本作のイベント鑑賞会が21日に都内で開催され、ひとあし先に第1話を観た観客から興奮のコメントが寄せられた。

その他の写真

『THE EVENT/イベント』は、突然の飛行機ハイジャックに始まり、忽然と姿を消す女性、大統領ですらその存在を秘匿する施設など、不可解な謎とイベントが次々に登場し、物語を動かしている“彼ら”の正体が徐々に明らかになっていくサスペンス・アクション。『24』シリーズを手がけたエヴァン・カッツが製作総指揮を務めており、予測不可能な物語と、劇中に仕掛けられた罠の数々がドラマファンの間で早くも話題を呼んでいる。

「参加者一斉“巻き込まれ”鑑賞スタイル」と題して行なわれた今回のイベントは、DVDを郵送し自宅で鑑賞する観客と、会場に来場した観客たちが、同日同時間に作品を観賞し、Ust番組配信やTwitterのつぶやきでイベントを共有するという内容。さらに優秀なコメントには『THE EVENT』公式サイト内の“COMMENT”ページで、著名人のコメントに並んで掲載されるという特典もあり、時間内に多くの感想が寄せられた。

コメントの中で目立ったものは、作品が描きだすスケールの大きさや、時系列を巧みに操った語り口の上手さ、スピード感を評価する声が多数寄せられ、「ハマりそう!」「続きが気になる海外ドラマNo.1!」「『24』のようなスピード感『LOST』のようなミステリー」など、海外ドラマのマニアを自称する観客からも高評価を得た。イベントでは観賞後に、最優秀コメントが選出され「何が起こってるの!?誰を信じていいの!?」というコメントがグランプリに選ばれた。

『THE EVENT/イベント』
11月23日(祝・水)よりDVDリリース開始
発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

いま人気の動画

     

人気記事ランキング