文具ファン&メーカーが選んだ!『文具祭り』で発見した最新イチオシ文具22まとめ

2012.12.15 10:30

“文具LOVE”なヒトたちがイチオシ文具をプレゼンしまくる濃ゆ~いイベント『文具祭り』に潜入! 文具ファン&メーカーがイチオシする、最新人気文具とは?

12月11日、お台場にあるニフティが運営するイベントハウス「東京カルチャーカルチャー」にて、『だいたひかる&つばめや presents 第三回文具祭り! ~あなたのイチオシ文房具、みんなに自慢しちゃいまショータイム! ~』が開催されました。
 

左から高木さん、だいたさん、テリーさん

『文具祭り』 とは、“文具LOVE”なヒトたちがイチオシ文具をプレゼンしまくる濃ゆ~いイベント。お笑い芸人にして大の文具ファンでもあるだいたひかるさん、老舗文具店「つばめや」の高木芳紀さん、更に会場の「東京カルチャーカルチャー」イベントプロデューサー・テリー植田さんのお三方の司会で、2時間半オーバーという長時間にわたって文具を語りまくりました。

そこで今回はイベントの模様をレポートしつつ、文具メーカーの中の人から文具への熱い想いにあふれた一般ユーザーまで、文具好きのみなさんが選んだイチオシ文具の数々から、ウレぴあ総研がビビビッときたアイテムをピックアップしてご紹介します。この文具を知らずして、2012年は終われないっ!

まずは文具ユーザーさんのプレゼンから。「今年一番お世話になった文具、見せてください!」というテーマで、さまざまなアイテムが登場しましたが、その中から7商品をピックアップ。
 


写真で作れるスタンプ 携帯電話専用(無印良品)
携帯電話からオーダーすると、好きな写真でスタンプができるサービス。「ツイッターアカウントのアイコンをスタンプにして、フォロワーさんにサプライズでプレゼントするのもアリ」というプレゼンには、なるほど~でした。700円+送料という価格も魅力!

 

再生紙週刊誌4コマノート・ミニ A5・88枚(無印良品)
さらに無印良品からもう一品、こちらはあらかじめ4コマの枠が入っているノート。企画を考えたり日記を書くなど、ものごとの「起承転結」を整理したいときに重宝しそう。もちろん4コママンガを書くのもオススメです。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング