映画『テッド』Twitterキャンペーン

R指定のコメディ映画として全米で異例の大ヒットを記録した『テッド』の日本公開を記念して、“等身大のおしゃべりテッド”(ぬいぐるみ)などが当たるTwitterキャンペーンが本日より始まっている。

その他の写真

本キャンペーンは、『テッド』公式Twitterアカウント「@TED_MOVIE2013」をフォローし、キャンペーン期間中に出されるテーマにそって“テッド目撃情報”ツイートをハッシュタグ「#テッド目撃」をつけてツイートするというもの。抽選で、しゃべるテッドのぬいぐるみや、iphoneケースなどの映画オリジナルグッズがプレゼントされる。現在は、テッドの写真合成アプリを使った“テッド目撃画像”の投稿を募集中だ。キャンペーンは第3弾まであるほか、短期間限定のシークレットキャンペーンも展開する予定。

映画『テッド』は、少年ジョンの願いによって魂が宿ったテディベアの“テッド”と、親友ジョンの30年後を描いたコメディ作品。ブラックジョークや下ネタなどを連発する中年オヤジに成長してしまった“テッド”が人気をよび、全世界で4億ドルを超える興行収入を記録した。

『テッド』


(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED. (C)UniversalPictures/Tippett Studio (C)UniversalPictures/Iloura (C)Universal Pictures