『RALポークとモッツアレラチーズのフルーツサングリア鍋』 2,570円

鍋料理専門店・渋谷「あくとり代官 鍋之進」では、自慢の20種の鍋メニューに加えて、今年の“旬鍋”3種が、10月17日(火)より提供がスタートしました!インスタ映え抜群の“フルーツ鍋”や、仕上げにとろ~りとした“自然薯を使用した鍋”、今年の食のトレンド「うに×牛肉」の“うにく鍋”など、気になる鍋が勢揃いです!

注目の『RALポークとモッツアレラチーズのフルーツサングリア鍋(2,570円)』は、「ドラゴンフルーツ」や「マンゴー」「イチゴ」「巨峰」「ブルベリー」など、たっぷりの果物が鍋に盛られ、まさにインスタジェニックです!そこにフランベしたワインと、ブイヨンを入れた赤ワインスープをボトルから注ぎ、豚肉をしゃぶしゃぶして楽しむことができます。果物の酸味が肉の甘味を引出し、クセになる味わいに!

秋田県産比内地鶏と芹の自然薯鍋

『秋田県産比内地鶏と芹の自然薯鍋(1,480円)』は、比内地鶏の濃厚スープを使った「きりたんぽ鍋」に、すりおろした自然薯をたっぷりと流し入れ堪能することができます。とろろでまろやかさを増した濃厚なコクのある出汁が絶品です。すりおろした自然薯を仕上げに“とろ~り”と入れる瞬間が絶好の動画撮影ポイントでもあります。

今年の食のトレンド「うに×牛肉」の「うにく」が鍋になって登場の『特選牛と炙り雲丹のうにく鍋(2,980円)』は、京桜味噌ベースの牛鍋に、箱ごとトッピングされた雲丹が豪華です。程よく火が入った牛肉に炙った雲丹をたっぷりのせ、玉子を絡めて楽しむことができます。

特選牛と炙り雲丹のうにく鍋

■店名 :あくとり代官 鍋之進(あくとりだいかんなべのしん)
■住所 :東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F
■TEL :03-5458-4030
■アクセス:JR、私鉄、地下鉄 渋谷駅より徒歩1分
■営業時間:17:00~23:30、金・土・祝前日~翌3:00
※表記価格は1人前、税抜価格になります。
※鍋メニューは2人前からの注文となります。

「あくとり代官 鍋之進」では、窓に面したカウンター席はアツアツの鍋を2人でつつけるカップル鍋専用シート、掘りごたつ式のお座敷個室や、グループにオススメのシックなソファー個室、落ち着きのあるテーブル個室など、さまざまなシーンに対応する個室が多数用意されています。郷土鍋から変わりダネまで揃う20種の鍋料理に加え、季節の食材や人気の具材を使った“旬の鍋”3種で、寒い冬を温かく美味しく過ごすことができそうです。

「うまい肉」更新情報が受け取れます