フォトギャラリー【使用イメージあり】便利機能が満載!気になる中身を見る
  • 【Francfranc】キルティングPCケース/ゴムバンドがついているため、立てかけても安定感抜群
  • 【Francfranc】キルティングPCケース/なんとPCスタンドがついています
  • 【Francfranc】キルティングPCケース/書類をいれるのに便利な大きめポケット
  • 【Francfranc】キルティングPCケース/
  • 【Francfranc】キルティングPCケース/下側が空いているため、ガジェット類の収納に最適

インテリアや雑貨で人気のお店「Francfranc(フランフラン)」から、リモートワーク環境をより快適にしてくれる便利アイテムが発売されました。

どれもフランフランらしい、とびっきり可愛いデザインで、モチベーションアップになること間違いなし!

今回は、数ある中から2種をピックアップしてご紹介します。

おしゃれで使える!「フランフラン」の最新リモートワークグッズ

家で、カフェで、オフィスでマルチに使えるPCケース

「キルティングPCケース」(3,800円税込)は、テレワーク生活にめちゃくちゃ便利なPCケースです。

外観はふっかふかのキルティング加工で、フランフランのロゴがさりげないデザイン。

色はピンクとグレーの2色展開で、ピンクはジップがピンクゴールド。

PCケースといえば、どちらかというとかっこよく、男性らしいデザインが多いものですが、こちらはかなり女性らしいデザイン。

こういったものを探していた方は多いのではないでしょうか。

中はクリーム色になっていて、ポケットのピンクがポイントに。

ゴムバンドとフランフランのロゴのブラックがアクセントになっていて、外だけでなく、中のデザインも抜かりなく女性好みになっています。

機能性はというと、まずは裏側に注目!

書類をいれるのに便利な大きめポケットがついています。

中は収納ポケットが大充実!ペン類はもちろん、大小様々なポケットがついていて、使いやすく収納できるのも高ポイントですが、注目すべきは一番左側のポケット。

こちらは下側が空いているため、ガジェット類の収納に最適。見た目もスマートにPCに繋げられます。

そして、このPCケース最大の魅力は、なんとPCスタンドがついているということ!

13インチPC対応なので、余程大きなノートパソコンでない限り、問題なく使えます。

ノートパソコンを斜めに立てかけて使用できるのは、かなり使い勝手がいいですよね。

ゴムバンドがついているため、PCスタンドにノートパソコンを立てかけている時もしっかり安定。この小さな配慮も優秀です。

使わないときには簡単に畳むことができて、不便さもありません。

綿がたっぷり入った軽量キルティング素材だから、外からの衝撃もしっかり防いでくれるため、PCバッグとしての機能性も高く、オフィス勤務のときにも大活躍してくれますよ。