『フライト』(C)2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

デンゼル・ワシントンとロバート・ゼメキス監督がタッグを組んだ映画『フライト』の日本公開を記念して、ワシントンとゼメキス監督が2月中旬に来日することが発表された。

その他の画像

本作は、高度3万フィートからの緊急着陸を成功させ、多くの乗客を救い、一躍国民的なヒーローとなるも、ある疑惑によって一瞬にして非難にさらされることになってしまった機長の隠された真実を描く物語。

2月25日(日本時間)に開催されるアカデミー賞では6度目のノミネートを果たし、3度目の受賞(主演男優賞&助演男優賞含め)を狙うワシントン。来日会見で彼からどんな言葉が飛び出すかはわからないが、アカデミー賞に関連したコメントも飛び出すかもしれない。また、2009年に『サブウェイ123 激突』のプロモーションで来日した際は、都営地下鉄一日運輸司令所長を務め、日本語でアナウンスするなど、気さくな人柄で場を盛り上げたワシントンだけに、今回はどんなPR活動で日本のファンを楽しませてくれるのか楽しみだ。

『フライト』
3月1日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー