WAHAHA本舗の久本雅美、柴田理恵がラスト公演をアピール

2013.1.31 19:50配信
クイズ大会に劇団員が勢ぞろい クイズ大会に劇団員が勢ぞろい

久本雅美、柴田理恵が所属するWAHAHA本舗が1月30日、東京・浅草の花やしきで、4月の全体公演『ラスト』のPRイベントを行った。

WAHAHA本舗全体公演『ラスト』チケット情報

イベントは劇団員にまつわるクイズ大会。久本と柴田の司会進行のもと、ワハハらしいナンセンスなクイズを連発。女装キャラでおなじみの梅垣義明や猫ひろしら総勢35名が回答者として参加し、ポカスカジャンのタマ伸也が優勝。優勝賞金10万円と本公演でセンターに立てる権利を獲得した。

WAHAHA本舗は今年で創立30周年。これを節目に今回全体公演を“ラスト”と銘打って行うが、個々の劇団員の活動は続けていくという。イベント後の会見で、作・演出の喰始は「ラストなので、普通は今までやった面白かったものやハイライトシーンなど出すのでしょうか、やらない。全くの新作です」と胸をはる。「(全体公演)はラストでもこれからもワハハでやることはあります」と柴田は説明、久本は「テレビではやれないネタもいっぱいやります。ワハハの舞台を知らない人にもぜひ見に来てください」とPRした。

公演は4月6日(土)から14日(日)まで、東京・赤坂ACTシアターにて。その後全国を巡演。東京公演のチケット一般発売は2月2日(土)午前10時より。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング