河村隆一、Kis-My-Ft2の横尾渉、二階堂高嗣と舞台初共演! 『銀河英雄伝説 第三章 内乱』

2013.2.21 17:59配信
左から、間宮祥太朗、貴水博之、河村隆一、中川晃教、西田大輔 左から、間宮祥太朗、貴水博之、河村隆一、中川晃教、西田大輔

3月31日(日)より東京・青山劇場で上演される舞台『銀河英雄伝説 第三章 内乱』の製作発表会見が2月20日に行われ、河村隆一、貴水博之、中川晃教、間宮祥太朗ら出演陣と演出の西田大輔が顔を揃えた。

舞台『銀河英雄伝説 第三章 内乱』チケット情報

原作は累計1500万部の売上げを誇る田中芳樹の人気長編小説シリーズ。遠い未来の銀河系を舞台に、銀河帝国対自由惑星同盟の戦いを、敵対するふたりの名将、ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーを軸に描く壮大な物語だ。2011年に『銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編』として初舞台化、本プロダクションでは外伝も含めこれまで6作を上演している。

会見では「前回もそうでしたが、今回も楽しみながら一ファンとしてステージに上がりたい。みなさんにも、さらに楽しんでいただければ」(河村=ヤン役)、「今回の舞台でも思いっきり冷徹なオーベルシュタインを演じていきたい」(貴水=パウル・フォン・オーベルシュタイン役)、「ポプランは女好きで酒好きでとにかく弾けている人間です。その弾けっぷりを舞台上で発揮したい」(中川=撃墜王オリビエ・ポプラン役)、「ラインハルト同様、若さを武器に精一杯頑張りたい」(間宮=ラインハルト役)とそれぞれ挨拶。

これまでは帝国側か同盟側かどちらか一方の視点から描いてきたが、今回は両者を一緒に描いていくという。演出の西田は「シリーズすべての主人公が一堂に会する作品なので、銀河英雄伝説を観たことのない方でも楽しめる。またご覧になっている方にとっては一番待っていた公演になるんじゃないかな」とファンにアピールした。

今回は会見の4人に加えて、前作に引き続きKis-My-Ft2の横尾渉、二階堂高嗣も出演。初共演となる河村は「先日ご挨拶しましたが、すごくしっかりしたふたりだと思った。存在感が大きい。ご一緒することを楽しみにしています」とエールを送っていた。

舞台は3月31日(日)から4月13日(土)まで。チケットの一般発売は3月2日(土)午前10時より。なお、チケットぴあでは2月25日(月)午後11時30分まで、チケット先行電話抽選を受付中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング