瑛太主演『モンスターズクラブ』の“序章”映像公開

2013.2.26 16:54配信
『モンスターズクラブ』 (C)GEEK PICTURES

瑛太主演の映画『モンスターズクラブ』のDVDが3月2日(土)にリリースされるのを記念して、本作誕生のきっかけとなった短編『プロローグ オブ モンスターズクラブ』が公開された。

公開された映像

『モンスターズクラブ』は、企業に爆弾を送り続けるひとりの男(瑛太)が、雪山の中で遭遇したあるできごとを軸に、主人公と家族の関係を浮かび上がらせ、次第に狂い出していく運命を描いた人間ドラマだが、本作製作のきっかけは、豊田利晃監督が美術会社ヌーヴェルバーグに依頼され企業PR映像を作ったことだという。ヌーヴェルバーグがスノービジネスを手がけていると知った豊田監督は「まずは雪をふらせようと思いました。設定として、思いあたったのは、森、山小屋、それとピュ~ぴる」と、かねてから親交のあった現代美術作家・ピュ~ぴるを抜擢。この映像で描かれた鮮烈なイメージと、全世界の注目を浴びた米の爆弾魔“ユナボマー”の存在、そして宮澤賢治の詩などが重なり合って映画『モンスターズクラブ』が誕生したという。ちなみにピュ~ぴるは、映画では主人公が暮らす山小屋に突如、現れる不気味な存在を演じ、圧倒的な魅惑を放っている。

このほど公開された映像は、3月2日(土)に発売されるDVDの特典として収録される。

『モンスターズクラブ』
3月2日発売
DVD 4410円(税込)
発売・販売元:ポニーキャニオン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング