抹茶好きにはたまらない!上質な宇治抹茶をたっぷり使った贅沢なケーキをご紹介します。

宝暦3年に創業した京都の老舗茶屋「京はやしや」のオンラインショップでは、本格宇治抹茶のクリスマスケーキ「京はやしやの抹茶ノエル」(税込6,000円・冷凍便送料込)の予約受付を開始しています。

「抹茶」と「和と洋の融合」を知り尽くした職人が試行錯誤を繰り返した「抹茶ノエル」は、ほろ苦い宇治抹茶の奥深いうまみと、様々な素材とのハーモニーが最大の特徴で、「抹茶好き」におすすめのケーキです。

2021年、初登場となるオンラインショップ限定ケーキは、京都の茶師が厳選した”ケーキ作りに最も相応しい上質な宇治抹茶”を贅沢に使用しています。

抹茶とホワイトチョコレートを混ぜ込んだグラサージュショコラに包まれるのは、柔らかな抹茶ムースで、更にその中には苺ジュレや苺ムース、そして柚子を効かせたパッションフルーツのクリームなどが重なっています。

また、同店の晴海直売所では、限定のできたてケーキも店頭お渡し限定で、予約受付を開始しました。工場併設だからこそ実現できる、当日仕上げの出来立てケーキが味わえます。

「抹茶」を知り尽くした老舗茶舗だからこそ提案できる本格抹茶クリスマスケーキを、心ゆくまで楽しんでみて下さい。