成城石井チーズケーキ食べ比べ

成城石井のチーズケーキ、どれにしようか迷いませんか?

オリジナルスイーツの美味しさに定評のあるスーパーマーケットといえば、成城石井。

その成城石井のスイーツの中でも、定番の人気を誇るのが「プレミアムチーズケーキ」ですが、それ以外にもたくさんの種類のチーズケーキがあることを、ご存知ですか?

大きな店舗では約15種類以上、駅ナカにあるような小さな店舗でも、10種類以上のチーズケーキを扱っているのです。

しかし、サイズが大きめであったり、700円台から1,000円強という価格帯の商品が多く、「どんな味かを知らずに買うには、ちょっと迷う大きさ(または値段)」という声も。

そこで今回は、成城石井のチーズケーキの中でも大きめなパウンドケーキサイズやホールケーキサイズの商品を中心に、食べ比べをしてみたいと思います。

 参加者は、この企画に「ぜひ参加したい!」と挙手して下さったチーズケーキ好きの甘党美女5名と、スイーツ大好き眼鏡男子1名の、合計6名です。

 <参加者紹介>

Kさん→好きなチーズケーキは「りくろーおじさん」と「PABLO」。成城石井のスイーツが好きということで参加の会社員さん。

さわらさん→好きなチーズケーキは「ペイストリースナッフルス」。成城石井のチーズケーキのベストが知りたくて参加の会社員さん。

藤槇さん→好きなチーズケーキは「みっちりしたベイクドタイプ」甘党ながら糖質オフに興味ありの派遣社員さん。

マッキーさん→「成城石井のプレミアムチーズケーキが大好きなので、他の商品の味も是非知りたい!」と参加の会社員さん。

もみじさん→好きなチーズケーキは「モロゾフ」。「常々、成城石井にはチーズケーキが多すぎると思って」と参加のWEBデザイナーさん。

しのざきさん→唯一の男性参加者。スイーツ大好きメガネ男子。スイーツとお酒の組み合わせを愛する会社員さん。

 以上6名でじっくり実食レポートさせていただきます。皆様の、チーズケーキ選びの参考にしていただけると幸いです。

 【プレミアムチーズケーキ】854円(税込)

プレミアムチーズケーキ

成城石井のチーズケーキの原点にして定番の人気商品。

濃厚なチーズ生地に香ばしいアーモンドやクランブル、たっぷりのレーズンが味の決め手。

濃厚なのにクセがなく、性別年齢問わず好まれそうな美味しさ。まずはこれから食べなくては! 

プレミアムチーズケーキ
プレミアムチーズケーキ

マッキー「安定の美味しさ! スライスアーモンドのサクサクがいい!」 K「うん、アーモンドがいいよね。でも、レーズンの印象が結構強いかな…」 もみじ「レーズンがチーズを引き立てている感じで、私は好きだけど。しっかりチーズが楽しめる!」 さわら「食材全てがお互いの良さを引き出している感じ」 しのざき「チーズケーキとしては王道って感じではないし、自分は初めて食べる味なんだけど、これにハマるのはよくわかる!」 藤槇「いつ食べても美味しい! 塩加減が絶妙ですよね」