ひとつ目マイクの幼少期も登場。『モンスターズ・ユニバーシティ』新映像公開

2013.3.8 11:13配信
『モンスターズ・ユニバーシティ』(C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの人気作品『モンスターズ・インク』の主人公ふたりの“大学生時代”を描く映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の最新予告編が公開された。

『モンスターズ・ユニバーシティ』予告編

『モンスターズ・ユニバーシティ』の舞台となるのは、人間の子どもが怖がってあげる“悲鳴”がエネルギーの源になっているモンスター・シティ。そこでは多様なモンスターたちが日々、人間の子どもに“怖がられる”ことを目標に学び、活動している。『…インク』ではそんな世界で暮らす毛むくじゃらの青いモンスターのサリーと、ひとつ目の緑色のモンスターのマイクが、ひょんなことから人間の子どもと行動を共にしてしまったことから始まる大冒険を描いたが、本作で描かれるのはふたりの学生時代だ。

このほど公開された予告編は、ひとつ目のモンスター・マイクがまだ幼く、愛らしい姿だった時代の映像から始まる。社会見学で怖いモンスターたちが働く“モンスターズ・インク”を訪れたマイクは、自分も“怖い”モンスターになることを決意。努力を重ねてモンスターのエリート養成学校“モンスターズ・ユニバーシティ”への切符を掴む。映像は、個性豊かなモンスターたちがキャンパスで学生生活を楽しんでいる場面や、後に永遠の相棒となるサリーと初めて出会うシーンを収録。キャラクターを活き活きと描くことに定評のあるピクサーらしい躍動感のある映像が次々に登場する。

予告編の後半は、見た目から努力しても“可愛い”と言われてしまうマイクが悩み、ついにある掟をやぶってモンスター界が大騒ぎになる場面が登場。ピクサー作品は楽しく、笑えて、しかしラストは物語に魅了され、感動する作品が多いが、本作もアクションとキャラクターだけでなくドラマの部分も信頼の“ピクサー・クオリティ”に仕上がっているようだ。

『モンスターズ・ユニバーシティ』
7月6日(土) 全国ロードショー 2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング