上段左からA:ルミさん27才 B:カオリさん27才 C:トモミさん33才
下段左からD:ヒロミさん30才 E:アキさん32才 F:ユウさん29才

街コン参加者のリアルな声が聞きたいっ!
そんな読者からの熱い要望に応えて、街コン帰りの婚活女子6人を強制連行。
街コンで恋人を……あわよくば結婚相手を見つけようとしているお姉様方に
「出会い」「モテ」「婚活」について緊急座談会を開催した!

――みなさんはどうして街コンに参加されるんですか?
F:出会いの数が多いから!
E:そんなの恋人がほしいからに決まってるじゃん。
B:えー。実はそんなに期待できなくない(笑)? じゃあさ、街コンで彼氏できた事ある?
A:あたしアル! でも、長くは続かなかったけど……。
一同:マジでーーーーー?

C:実は私、街コン以外にもお見合いパーティーとか色々参加しているんですけど、トータル的に見て(参加費用や開催回数etc)街コンが一番男性のランクが高いと思う!!
一同:そうなの?
C:うん。だって街コンて友達と一緒に参加が条件じゃん? まず友達がいるっていう点で安心できると思うんだ。色々なパーティーに参加してきたけど、コンパを重ねるより街コンに参加した方が絶対に出会いがある!
一同:お~~(拍手)。なんか今のセリフすっごい説得力ありますね(一同納得)。

A:でも街コンて運もあると思うんだよね。たまにいるじゃん? うげー。こんな変なのが座っちゃったよ~帰りたいよ~って時(爆)。
一同;あるある~。
――それはどんな男性に対してですか?
A:実は今日の街コンの相手がまさにそれで……。一人はいっぱいしゃべってくれるんだけど、もう一人は何もしゃべらなくて気を遣ってこっちから話しかけたら「初対面の相手とはしゃべりたくない」って(怒)!!
一同:えー。それナイよね。

F:私は年下って時点でダメ。あと顔! やっぱり見た目が大事デショ!
E:私は連絡先を交換して「絶対に連絡してね」って言ってくる人がイヤ! 連絡取りたいならお前からしてこいって思っちゃうんだよね~。
一同:わかる~。
D:だってさ、女って男から連絡がほしいものじゃない? こっちからガツガツ行くのって恥ずかしいというか、結婚に焦ってるって思われそうで気が引けるんだよね。
一同:そーそー! 
B:もっとさ、女心ってヤツを分かってほしいよね!?

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます