恋愛にしろ結婚を考えるにしろ、相手の「誠実さ」は外せません。

誠実さは男性に求めるものナンバーワン。でも「誠実さ」と言われても、抽象的でよくわかりませんよね。

そこで今回は、誠実な男性とはどんな特徴があるのか、誠実さとは何なのか、探ってみたいと思います。

誠実な男性の特徴5つ

公にしてくれる

“公(おおやけ)にする”とは、「あなたとの交際をみんなに公表する」ということ。彼の所属する団体やつながりのすべてに「付き合っている彼女がいます。この人です」と公表することです。

彼の家族への紹介はもちろん、職場、友人、サークル、SNSと全部です。公表していない場で女性を探そうとしたり、隠れた恋人がいるなど不誠実な男性もいますので、職場では公表しているのに、サークルではしていない……などないように。

嘘が少ない

ちょくちょく小さな嘘をつき、しかもそれがばれるような嘘の場合。小さな嘘だから……と楽観視しないことです。

嘘はユーモアではありません。それは不誠実の証であり、そのうちに大きな嘘もつくという証拠です。小さかろうが大きかろうが、嘘をつく人間はそもそも信用できませんよね。

そういうことがない男性を選びましょう。

浮気に興味を持たない

誠実な男性というと、真っ先に浮かぶのが“浮気をしない”です。

浮気性はもってのほかですが、浮気肯定派ではないかどうかも確認しましょう。芸能人の浮気話に対する反応でわかります。浮気肯定派は浮気性候補です。

誠実な人とは「浮気しない人」はもちろん、「浮気や不倫などのよこしまな恋に興味を持たない人」のことです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます