『アイアンマン3』衝撃の最新画像が公開

2013.3.28 10:16配信
『アイアンマン3』(C)2012 MVLFFLLC. TM & (C) 2012 Marvel. All Rights Reserved.

ロバート・ダウニー Jr.主演の映画『アイアンマン3』の最新画像が公開された。飛行可能な鋼鉄スーツを着たトニー・スターク=アイアンマンが地上に向かって真っ逆さまに落ちていく姿を捉えた衝撃的なビジュアルだ。

その他の画像

本シリーズの主人公スタークは、巨大企業“スターク・インダストリー”の社長で天才発明家だ。彼はある事件を機に飛行可能で各所に武器を仕込んだ戦闘用アーマーを装着して“アイアンマン”として戦いを始める。シリーズ1、2作では彼が様々な危機と立ち向かいながら自身を見つめなおし、昨夏に公開された『アベンジャーズ』では他のヒーローとチームを組んで熾烈な戦いを生き抜いた。

巨大企業を率い、私生活に恵まれ、最強のスーツを使いこなすスターク。しかし、本作の製作総指揮を務めるスティーヴン・ブルサールは「世間の人々がトニー・スタークのことをよく知っていて大好きでも、彼はいまだに、アイアンマンと私生活の境界線を見出そうと必死になっており、その結果として彼はアイアンマンのスーツにどんどん頼るようになってゆく」と語る。最新作では『アベンジャーズ』から1年後の物語が描かれるが、彼は“世界を未曾有の危機から救ったヒーロー”ではなく“衆目を逃れてひとりで新スーツ開発に没頭している男”として登場する。「あのスーツが彼の中で多くを占めるようになったことで、近しい人々も含めた彼の私生活に影響を及ぼすようになってゆきます」。

すでに公開されているポスターには“さらば、アイアンマン”というコピーがデザインされ、予告編ではスタークが「これが最後の戦いだ」と宣言する。本当にシリーズは終わってしまうのか? 仮に終わるのだとしたらどのような結末を迎えるのか? 全世界のファンがその行方を注視する中で発表された最新ビジュアルは、ファンの想像をさらにかきたてる内容になっている。

『アイアンマン3』
4月26日(金) 2D/3D日本先行公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング