彼氏とせっかく一緒にいるのなら楽しい時間を過ごしたいですね。それは相手も同じ気持ちのはず。

しかし、知らぬ間に彼氏から「俺に関心がないのかな」「2人でいてもつまらない」と思われることがあるようです。

今回は、彼氏が一緒にいるとしんどくなってしまう女性の特徴をご紹介します。

最近なんだか彼氏がよそよそしい、あまり会おうとしてくれない、など不安になることがある場合は、自分が当てはまっていないか参考にしてみてくださいね。

心当たりはない? 彼氏が一緒にいるとしんどくなる女性の特徴5つ

1: 人を上手に頼れない

人に弱さを見せることが苦手な女性は意外に多いのではないでしょうか。

例えば、上司と意見が対立して悩んでいても一切彼氏に相談できない、など仕事上の悩みを口にしないという人もいますよね。

ため息をついたり、浮かない顔をしたりして男性が「何かあった?」と心配しても、「何でもない」と強がってしまうのです。

こういったタイプの人は、自分の問題は1人で解決することが当たり前だと考えていますが、彼氏は2人の間に見えない壁を感じて寂しさを募らせてしまうでしょう。

頼ってほしいタイプの男性は「俺ってこの子に必要?」と疑問を抱くようになります。

2: 素を見せることが苦手

友人といると笑顔が絶えないのに、男性の前だと格好つけてありのままの自分が出せないことはありませんか?

例えば、彼氏から「○○ちゃんの好きな映画を観に行こう」と誘われて、本当は嬉しいのに「了解」とつい事務的な返信をしてしまう、などです。

また、デート終わりに「興味なかった?」と聞かれても「そんなことないけど」と突き放した言い方をするのです。

このような態度だと、なかなか本心が見えません。彼氏の方は「一体どんな気持ちなの?」と不安を感じ、やがて一緒にいても退屈するようになるでしょう。