映画『クロユリ団地』公開記念で都内に“孤独のミノル君”が出現!

2013.4.30 10:10配信
映画『クロユリ団地』公開を記念して都内に登場する“孤独のミノル君”(C)2013『クロユリ団地』製作委員会

『女優霊』『リング』など多くの名ホラー作品をおくり出してきた中田秀夫監督が、前田敦子と成宮寛貴をキャストに迎えた最新作『クロユリ団地』の公開を記念して5月1日(水)から全国のジーンズメイトで劇中に登場する“ミノル”をデザインしたTシャツが販売され、都内の一部店舗に“孤独のミノル君”が登場することが発表された。

その他の写真

本作は、“謎の死”が続く老朽化した集合住宅“クロユリ団地”を舞台に、隣室で孤独死した老人の事件をきっかけに起こる恐ろしい出来事の数々を描く。団地の事件を知らずに入居し、隣室の老人を助けられなかった罪悪感と次々に起こる怪奇現象に追い詰められていく主人公・明日香を前田が、遺品整理のために団地を訪れた特殊清掃員の笹原を成宮が演じる。

ミノルTシャツは、劇中で明日香と仲良くなる団地の少年・ミノルをデザインしたもので、4柄それぞれ2色を展開。サイズはいずれもSとMが用意される。また、5月1日(土)から“孤独のミノル君”がジーンズメイト原宿竹下通り店に登場。“孤独のミノル君”はその名の通り、どこかさみしげな表情を浮かべた少年だが、握手をすると「誰か僕と遊んで。友達になろうよ」と積極的に話しかけてくるという。“孤独のミノル君”は同月26日(日)まで同店舗におり、その後は渋谷店、池袋本店を巡回する予定。

『クロユリ団地』
5月18日(土)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング