“スーパーこまち”も登場! 『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー』予告編公開

2013.5.9 10:11配信
『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー…』で銀幕デビューを飾るスーパーこまち(C)presidio corporation./VICOM INC.

子どもたちに大人気の映画シリーズ『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせんとたのしいでんしゃたち』が11日(土)より公開される前に、秋田新幹線E6系“スーパーこまち”などが登場する予告編が公開された。

『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせんとたのしいでんしゃたち』予告編

日本全国を走る列車を紹介し、シリーズ累計動員数約19万人を記録している本シリーズ。今回は、なかなか見ることのできないリニアモーターカーやSL人吉、馬車鉄道など40車両以上の新幹線や特急電車が登場する。予告編では“スーパーこまち”のほか“ラピート”“スーパーひたち”などが疾走する姿が映し出されている。

なお本作は、小さな子どもにもわかりやすく電車の特徴を解説されるだけでなく、通常上映と比べて場内は明るめに、音量も控えめに設定されており、初めて映画館で作品を観る子どもたちでも楽しめるよう工夫されている。また、中学以下(幼児は2才以上から料金が発生)は500円で観賞できる。

『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせんとたのしいでんしゃたち』
5月11日(土) 全国のワーナーマイカルにて公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング