AI&シェネルが映画『グランド・マスター』イメージソングを担当

2013.5.16 10:23配信
映画『グランド・マスター』イメージソングを担当するAIとシェネル

AIがシェネルをフィーチャリングした楽曲『After The Storm』がトニー・レオン、チャン・ツィイーが出演する大作映画『グランド・マスター』のイメージソングに決定した。

本作は、中国武術を極めた“グランド・マスター”の壮絶な人生を、ウォン・カーウァイ監督の映像美で描いたアクション大作。後にブルース・リーの師匠になったイップ・マン(レオン)や、父を殺され復讐を誓うゴン・ルオメイ(ツィイー)らが時代の波に翻弄されながら武術の道を極めようとする姿を描いている。

その他の画像

AIは「洋画の仕事は初めてなのですごくうれしいです!タイトルの“After The Storm”には、“嵐のあと、いつか明るい陽がさすから”“絶対に、必ずいつかは晴れるから”という意味をこめました。この映画でもすごい雨のなかでの戦いのシーンがあってぴったりだと思います」と言い、映画について「とにかく、全部人間技じゃない、全て凄い、色んな技を持っている人が登場するのですが、飛び上がったり、高い階段から飛び降りたり、本当にすごい、見た後、絶対、私が子供だったらカンフーをやり始めていたと思いました。見どころ満載です!」とコメント。シェネルも「AIからデュエットの話を頂いた時、ワクワクしたわ! 私の願いがかなったから。彼女とコラボしたいって何年も色んなところで言ってきたからね! この曲は、どんな困難があろうと、信じることで、それは必ずよくなる、というポジティブな曲。素晴らしいメッセージと最高のメロディー。日本のみんなに早く聴いて頂きたいです」とメッセージを寄せている。

楽曲は映画のTVスポットに使用され、18日(土)からは着うた(R)の配信が、22日(水)からはシングル配信がスタートする。

『グランド・マスター』
5月31日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング