何気ない会話に謎を解く“カギ”が。『イノセント・ガーデン』新映像公開

2013.5.17 12:44配信
『イノセント・ガーデン』 (C) 2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

ニコール・キッドマンとミア・ワシコウスカが共演するスリラー映画『イノセント・ガーデン』の本編映像の一部が公開された。ふたりは共にオーストラリア出身で、劇中では『世界にひとつのプレイブック』でオスカー候補になったオーストラリア人女優ジャッキー・ヴィーヴァーと3人で共演を果たしている。

本編映像の一部

本作は、父を交通事故を亡くし、母(キッドマン)とふたりで屋敷で暮らすことになったインディア・ストーカー(ワシコウスカ)が行方不明だった叔父の出現を機に次々に奇妙な事件に巻き込まれていく様と、その謎に迫ったスリラー映画。『プリズン・ブレイク』シリーズの俳優ウェントワース・ミラーが脚本を手がけている。

このほど公開されたのは、インディアの父が亡くなり、彼女と母、大叔母と叔父の4人が食卓を囲む場面。ヴィーヴァーが大叔母を、『ウォッチメン』でオジマンディアスを演じたマシュー・グードが叔父を演じている。謎に満ちた作品だけあり、食事をしながら会話するだけのシーンにも多くの“ヒント”が隠されているという。セリフを発する際の微妙なニュアンスや視線なども、この後の展開につながるように設計されているそうで、本作が細部に渡って緻密に演出されていることがわかる映像になっている。

『イノセント・ガーデン』
5月31日(金) TOHOシネマズ シャンテ、シネマカリテほか 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング