トム・クルーズ、主演最新作『オブリビオン』を各局でPR!

2013.5.30 15:53配信
先ごろ『オブリビオン』PRで来日したトム・クルーズ

31日(金)より日本公開されるSFアクション超大作『オブリビオン』に主演するトム・クルーズが、テレビ朝日『徹子の部屋』を始め、『NEWS ZERO』『王様のブランチ』などに出演することが発表された。

その他の写真

映画は『トロン:レガシー』のコシンスキー監督が、自らのアイデアをもとに描いたSF超大作。人類がエイリアンの襲撃によって、他の惑星への移住を余儀なくされた未来社会を舞台に、たったひとり地球に残り監視を続ける主人公ジャック(クルーズ)が人類の命運を左右するミッションに挑む姿を描く。

クルーズといえば、主演映画が日本公開される度に来日し、ファンと触れ合うなど勢力的にPR活動を行なってきたが、今回のプロモーションは、「今までにないスペシャルなキャンペーンを行いたい」というクルーズの要望から実現。クルーズは来日した今月7日と8日に各局をまわり収録を行なった。さらに8日にはフジテレビの『笑っていいとも!』に生出演し、ファンがアルタ前に詰め掛ける一幕もあった。クルーズが出演する番組は、『徹子の部屋』(30、31日放送)、NTV『NEWS ZERO』(31日(金)OA予定)、TBS『王様のブランチ』(6月1日(土)OA予定)となっている。

アメリカをはじめ、公開された各国で初登場第1位を獲得するなど、全世界で大ヒット中の本作について、クルーズが何を語ってくれるのか楽しみだ。

『オブリビオン』
5月31日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング