『水滸伝』DVDパッケージ(C)2012 水滸伝

『三国志演義』『西遊記』とならぶ中国三大名著を壮大なスケールで映像化した『水滸伝』のDVDが本日リリースされたのに合わせて、超太っ腹なユーザー還元キャンペーンが実施されることになった。

その他の写真

朝廷が腐敗し、奸臣が横行する北宋の時代に、私心を捨てて世のために立ち上がった108人の英傑たちの活躍を描いた物語にちなみ、発売元のジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントは、本日リリースされたDVDのVol.1から5を続けてレンタルしたユーザーの豪傑108人に、抽選で1人に商品券1万円分、総額で108万円分をプレゼントするキャッシュバックキャンペーンを展開する。さらにWチャンスとして、Vol.1から10のDVDをレンタルした豪傑にも、抽選で1人に1万円分、総額108万円分のANAスカイコインがプレゼントされるという。

プロモーション担当者は、「『水滸伝』は全86話の超大作。今回のキャンペーンは、10話観ると応募できますが、富士山に例えれば一合目。このキャンペーンがきっかけになって、登頂を目指す志高き英傑が1人でも現れてくれればと思います。日本中の英傑たちのご応募を心よりお待ちしております」と語っている。

100万円規模の還元キャンペーンを2本同時に実施するのは極めて異例で、『水滸伝』のスケールにふさわしい、大陸規模のキャンペーンだ。応募方法は、『水滸伝』のレンタルDVD盤面にある水滸伝ロゴQ(QRコード)から携帯でアクセスして閲覧できるキャンペーンサイトに記載されている。

『水滸伝』
DVD-SET1(6枚組):6月5日(水)発売
価格:18900円(税込)
※同日レンタル開始 DVD-Vol.1-10
発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

『劇場版 水滸伝』
公開中