『I LOVE YOU』に主演する(左から)戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子

戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子が主演するUULAオリジナルドラマ『I LOVE YOU』が、7月18日(木)よりSoftBankモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULAで配信されることが決定し、場面写真が公開された。

各作品の画像

本作は、“遠距離恋愛”“幼馴染の告白”“別れ”という恋のターニングポイントに直面した3人の女性の姿を描いた恋愛ドラマ。伊坂幸太郎、石田衣良、本多孝好による同名小説が原作で、『余命1ヶ月の花嫁』『きいろいゾウ』の廣木隆一が監督を務める。

第1話『透明ポーラーベア』(原作:伊坂幸太郎)で主人公を演じる戸田は、「大好きな彼と離ればなれになる恐怖感、彼と繋がっていられるんだろうかという不安感はどんな女性でも共感できるんじゃないでしょうか」と語り、第2話『魔法のボタン』(原作:石田衣良)で、過去の恋愛にトラウマを抱えている萠枝を演じた多部は「大きい失恋をしたら、次の恋に進む勇気がなくなってしまうことは、きっと誰もが一度は経験していることだと思います。私も台本を読んで、彼女の恋に対するコンプレックスにすんなり共感することができました」とコメント。

第3話『Sidewalk Talk』(原作:本多孝好)で、夫の前でも弱さを見せないキャリアウーマンを演じた真木は自身の役について「仕事の能力もあるし、人へ意見するときの言動力と行動力もあって、自立しているカッコイイ女性だと思います。でも、本当はすごく不器用で彼の事をまだ愛しているのに、その想いをうまく消化しきれない愛らしい不器用なところがあって、なんだか私に似ていると思いました」と語っている。

主題歌は、BIGBANGのD-LITEと葉加瀬太郎がコラボレーションし、尾崎豊の名曲『I LOVE YOU』をカバーする。

『I LOVE YOU』
7月18日(木)
第1話『透明ポーラベア』から3エピソード(全15話予定)を順次配信

第1話『透明ポーラーベア』出演者:戸田恵梨香、濱田岳、金子ノブアキ、三津谷葉子
第2話『魔法のボタン』出演者:多部未華子、池松壮亮、リリー・フランキー
第3話『Sidewalk Talk』出演者:真木よう子、金井勇太