自分と相手の気持ちが釣り合ってないのではと考えたりして、恋愛で不安になることは誰にでもあるもの。

しかし、その頻度があまりにも多すぎると、「自分と性格が合わないのでは?」という違和感を感じるのも事実。

なんと、ちょっと女々しい男性はそんな不安から彼女と別れたがることがあるそう。

そこで今回は、女々しい彼氏の特徴や、そんな男性と上手に付き合うコツを紹介します。

ちょっと重い…女々しい彼氏の特徴

1: 束縛する

女々しい男性は自分に自信がないので、彼女が自分の元から去っていってしまうのではないかという不安が常にあります。

それが原因で相手を束縛をするという行動に走ることも多いようです。

2: 頻繁に電話をしたがる

彼氏が、LINEでもいいことをわざわざ電話してくる、ということはありませんか?

これは彼女が今どこにいるのかを探る目的でかけてきていることも。また、「声を聴きたいだけ」など依存心の表れであることもあります。

3: 情緒が乱れやすい

女々しい男性は、仕事や自分の家族で嫌なことがあるたび、すぐにメンタルが不安定になります。「僕は君しかいない」など彼女を頼り、求める発言が多くみられることも。

4: ネガティブな発言が多い

彼氏がネガティブな発言ばかりする、ということはありませんか? これも、女々しい男性の特徴の一つです。

いつも彼女に「もっといい人がいるよ」「どうせすぐに別れるんだろ?」などマイナス思考なことを言いがちです。