ロバート・ダウニー・Jr.が『アベンジャーズ』続編2作に出演契約

2013.6.21 13:32配信

ロバート・ダウニー・Jr.が、アイアンマン役で『アベンジャーズ』2作目と3作目に出演することに同意した。ほかのキャストのほとんどは、まだギャラの交渉が成立していない。

その他の情報

『アベンジャーズ』続編2作は、1作目同様、ジョス・ウェドンが監督することに決まっている。だが、キャストの契約事情はさまざまで、それぞれが重要なキャラクターであること、1作目が大ヒットしたことなどから、ギャラの交渉はかなり複雑になると予想されている。ダウニー・Jr.も、過去のインタビューで『アベンジャーズ2(原題)』の可能性を聞かれると、「わからない。マーベルとは長い契約をしてしまっているが、再交渉しないと」と語っていた。マイティ・ソー役のクリス・へムズワースは、『アベンジャーズ2(原題)』には契約しておらず、『マイティ・ソー』で主役に抜擢された頃よりもビッグスターに成長したため、かなり強気な交渉ができそうだ。一方、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスは、『キャプテン・アメリカ2』の契約時に『アベンジャーズ2(原題)』も契約しているらしい。今回のダウニー・Jr.の新たな契約内容は明らかになっていない。

『アベンジャーズ2(原題)』の撮影は来年3月にスタートの予定。北米公開は2015年5月1日(日本公開は2015年GW予定)。

文:猿渡由紀

いま人気の動画

     

人気記事ランキング