『モンスターズ・ユニバーシティ』チビっこマイクの登場映像が公開に

2013.6.25 10:35配信
『モンスターズ・ユニバーシティ』 (C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの新作映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の本編映像が公開され、ひとつ目のモンスター・マイクが幼い頃に遠足に出かけるシーンの一部が披露された。

本編映像の一部

新作『…ユニバーシティ』は、りっぱな“怖がらせ屋”になることを夢見て名門学校“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学したひとつ目のモンスター・マイクと、怖がらせの才能を持つサリーが、モンスター界を揺るがす壮大な事件に巻き込まれる様を描いた超大作。日本語版では前作に続いて田中裕二がマイクの、石塚英彦がサリーの声を演じている。

このほど公開されたのは映画の冒頭に登場するマイクの遠足シーン。小さくて愛らしいマイクは、遠足に来ても周囲から少しはぐれ気味で、“モンスターズ・インク”を見学する際にも上手に2人1組のチームを組むことができない。好奇心は旺盛で、周囲に優しいのになぜか少しだけ浮いてしまうマイクはなぜ、数年後、モンスター界のエリート校である“モンスターズ・ユニバーシティ”に入ることができたのか? そして社会見学のパートナーすら見つけられなかったマイクがなぜ後に“最高の相棒”サリーとタッグを組むことになったのか? それらの謎はすべて新作映画で描かれるという。

なお、本作の公式サイトでは本映像に登場する担任のグレーブス先生に関するクイズが出題される“チビっこマイクの先生は誰だ?”キャンペーンが7月12日(金)まで行われており、正解者の中から抽選で100人に本作のグッズがプレゼントされる。

『モンスターズ・ユニバーシティ』
7月6日(土) 全国ロードショー 2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング