飛行シーンにこだわり。冬公開のディズニー新作『プレーンズ』新画像公開

2013.7.5 10:27配信
『プレーンズ』(C) 2013 Disney Enterprises. Inc. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの人気作『カーズ』シリーズからインスピレーションを受けた新作映画『プレーンズ』の大空を舞台に、個性豊かなキャラクターたちが活躍する王道のディズニー作品だ。

その他の画像

本作の主人公は飛行機なのに“高所恐怖症”に悩まされている農薬散布機ダスティが周囲の声に負けず、恐怖に立ち向かいながら世界一周レースで優勝する夢を追う姿を描いた感動作。このほど公開されたポスターは大空を舞う飛行機たちと、それを地上から眺めている主人公ダスティの姿を描いたもので、彼の気持ちを代弁するかのように「ボクだって、できるはず!」というコピーがデザインされている。

本作に登場する飛行シーンはキャラクターの個性を活かしながら、迫力とスピード感に満ちたものになるそうで、本作を手がけるクレイ・ホール監督は「父も祖父もパイロットでした。ずっと飛び続けて過ごした彼らの航空機への想い入れは、私にも受け継がれています。子どもの頃、父と一緒に地元の滑走路へ行って、離着陸する飛行機を見ていたものです。私はそこに座り込んでスケッチをし、父はそれぞれの飛行機の特徴を教えてくれました。ですから、このプロジェクトが浮上したとき、私は文字通り天にも昇る気持ちでした」と語っている。

『プレーンズ』
12月21日(土) 2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング